/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

初挑戦★那須高原ロングライド2019!2019年7月14日

こんにちは~

夏の訪れにわくわくがとまらない、さりぴーです!

 

今回は余談はなしで、すぐ本題に入りたいと思います♪

 

そう、今回は前回のブログでお話しをさせて頂きました

那須高原ロングライド』について

先日7月7日(日)に開催され、

ムラピ率いるチーム那須ムラーゼンで挑戦をしてきました\(^o^)/

 

 

那須高原ロングライドとは、

栃木県最大の自転車イベントで、

茶臼岳のある那須連山のふところ深い広大な那須高原を舞台に、

様々なコースに分かれ、初心者からプロまで

幅広い自転車好きが楽しく走るイベントです!

 

中には、ワンちゃんと一緒の方も・・・・!

 

 

那須の地元のプロロードレースチーム「那須ブラ―ゼン」の許可を頂きまして…笑

NASU MLASEN』というチームを作っちゃいました!

 

 

そして、レンジャーカラーで、

みんなでティーシャツを揃えて、、、、、

 

(まだこの時は余裕の顔・・・・)

 

 

ゲストライダーとして、ジロデイタリアで総合優勝の経験がある

ダミアーノ・クネゴさんや、

今年の6月に開催されたジロデイタリアという大舞台で、

3時間半にも渡る単独エスケープを見事成し遂げ、

フィニッシュ後のチームインタビューでは「HATSUYAMA」コールが起こるほど、

(さりぴーもジロ観てましたが、日本人が頑張っている姿を見て本当に感動しました)

今最もイタリアで有名な日本人選手、初山翔選手や、

那須ブラ―ゼンの選手などもゲストライダーとして、

お客さんと一緒に走っておりました♥

(那須ブラ―ゼンの樋口カッター選手!)

 

 

(スタート前のゲストトークショーでは、

 みなさまこぞってカメラを向けておりました・・!)

 

 

コースの長い人たちから順に走り、

そしていよいよ55kmコースの番が・・・・!

 

笑顔でスタートを切りました!

最初はのぼり坂が多く、きつかったですが、

 

那須ならではの自然な風景を見ると、

とっても癒され、気持ちが良かったです(^○^)

 

いい笑顔!

 

よく、みてください!

ロードではなく、ままちゃり!!!!素晴らしい!

 

そして、このイベントのもう一つの魅力は、

18ヶ所もある地域の手作りエイドステーション!!

 

地元のお店や、レストランの美味しい美味しい

食べ物や飲み物が、疲れている身体にとっても染みます・・・!

 

ちなみにさりぴーが一番美味しいと思ったのは、

  バナナ

バナナがあんなに美味しいと思ったのは生まれて初めてです!笑

 

 

ほぼ全部のエイドステーションにとまり、

毎回た~くさん食べちゃうので、身体が重い重い・・・

でも毎回充電をしてまた走り始めるというルーティンができましたが、

最後は雨と風が出てきて、とてもつらかったです(TT)

 

坂を必死に・・・・

(ムラーゼン代表:ムラピ)

 

(あじさい綺麗だな)

 

終盤の伊王野エイドステーションでは、

もう疲れ切っているご様子・・・・

 

そして、最後の力を振り絞り・・・

GOAL!!!!!!!

 

チームムラーゼンはみんなで完走でき、

 

最後に完走証を頂きましたー!!!

みんないい表情です・・!

 

 

 

この達成感は忘れられません(TT)

 

 

少しでも自転車が好きな方や、運動が好きな方にはおすすめです!!

 

ぜひ来年、参加されてみてはいかがでしょうか?!!

 

 

 

 

 

 

 

【エピナールご宿泊プラン一覧はこちら!】

  ▼  ▼  ▼

 

 

前後の記事