/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

ベビー&コンシェルジュ研修2019年7月11日

皆様こんにちは

先日行われた那須高原ロングライド2019に参加し、自転車で50km以上走り

全身筋肉痛で苦しんだムラピです

また来年頑張ります

 

ホテルエピナール那須は、ミキハウス ウエルカムベビーのお宿として認定されていますが、

先日ホテルの従業員全員を対象に、3名のミキハウス子育て総研の講師をお迎えして、

「ベビー&コンシェルジュ研修」を行いました

普段、お子様と接していても知らない事が多く、スタッフ皆が真剣です

前半は講師の皆様からいろいろなお話から勉強させていただき、

後半は体験型の研修でした

先ずは元アナウンサーの講師より、お子様が聞き取りやすい発音の練習

皆で身体を解し・・・

丁寧でハッキリした発音を練習しました

そして、お子様目線でお話をする練習

普段やっているようで、実際は以外とできていなかった・・・

そして秘密道具登場

その名も「チャイルドビジョン」

これは逆にお子様の目線になって、お子様がどの範囲まで見えているかという体験です

実際に使用してみると、お子様の見える範囲が狭い事に驚き、これからのお子様への対応に勉強になりました

大人が立っていると、お子様がどれだけ首を上に向けているかが伺えますね

 

このようにスタッフ全員が研修し、これからの役に立てられるよう必死に学んでおりました

これからやってくる夏休み

たくさんのお子様が、遊びにいらっしゃいます

ホテルエピナール那須では、沢山のイベントもご用意しておりますので、

お友達・ご家族お揃いの上、是非遊びにお越し下さいませ

 

したっけこの辺で・・・

次号のブログあたりでロングライドの結果見れっかな

お楽しみに~

 

旬な情報満載

<ホテルエピナール那須Facebookはこちら>

<ホテルエピナール那須Instagramはこちら>

前後の記事