/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

那須での移動は【CREW】で♪ 2019年8月24日

こんにちは~

夏の終わりにそわそわが止まらない、さりぴーです落

 

9ヶ月前、

次の夏はまだかと、ずっと夏の訪れが待ちきれずにいました

気付けば、もうすでに8月後半

しかも、お盆が過ぎてからなんだか秋の風が漂う・・・

早すぎる、夏が早すぎる

今年は本当に夏が過ぎるのが早いんです

 

BBQにプール👙、花火にお祭り

 

夏はもうしっかり楽しんだので、秋に向けて落ち着きたいと思います

 

あ、夏の思い出と言えば先日、生まれて初めてナイトサファリに行ってきました女

昼間とは違って、どこに動物たちがいるかわからないので、

ドキドキがあり更に楽しめます

気付いたら、バスの真横にいたり、とっても叫んじゃいました!!

 

 

 

さて、さて、本題に入りたいと思います♡

 

 

那須には、自然や、レジャー施設、

カフェやレストランなどがたくさんあり、

毎年多くの観光客が訪れます

 

 

しかし……..マイカーがないと、

◎行動できる範囲が限られてしまう

◎タクシーがなかなかつかまらない(繁忙期は2時間待ちなど)

などの、移動手段が不足している

という問題を那須全体で抱えております

 

 

そこで!!!

那須の二次交通の課題解決に向け、株式会社Azitが提供する

スマホアプリ「CREW」を活用し、

観光客の為の新たな移動手段として提供する実証実験が今月より始まりました

 

 

 

 

こちらのCREWは、観光客(乗りたい人)と地元ドライバー(乗せたい人)を

マッチングするドライブシェアアプリです==33

 

 

まずは、新たなドライバー確保に向けた講習会が

那須のホテルやレジャー施設の従業員を対象に、

今月数回行われました

(9月も開催する予定です)

 

移動手段の手助けはもちろん、

地元の人だからこそおすすめする那須の穴場スポットを案内できたり、

車内での会話など、

那須にきてくれた観光客への更なるおもてなしが出来ると期待してます(^o^)

 

 

那須へ遊びにいらした際はぜひCREWを使って、

那須の良い所を見ていってくださいね♪

 

 

◆CREW 那須実証実験◆

【期間】2019年8月9日(金)~11月8日(金)

【利用時間】8:00~10:00(那須塩原駅周辺)

17:00~23:00(道の駅友愛の森周辺)

 

 

▼詳細はコチラ

 

▼とちぎテレビさんでも紹介して頂きました(※クリックすると動画のページになります)

 

▼ホテルエピナール那須ご宿泊プランはコチラ

 

前後の記事