/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

おしらじの滝2019年9月11日

こんにちは~(^u^)竹チーです

 

今回はパワースポットとして人気な『おしらじの滝』

お犬ちゃんたちと行ってきた様子をご紹介

 

実はテレビ📺でも紹介されたことがあるそうで、知る人ぞ知る幻の滝!

それが『おしらじの滝』

しらじとは「壷」のことで、幻なのは雨☔が降らないとそもそも滝がみられないからだそう。

なんとも不思議な滝!

そんなこんなで行ってきました!!

 

場所は矢板市なのですが、山の駅たかはらから那須塩原方面へ車で約5分のところに、

僅かな駐車スペースがあったのでそこへ車を停め、いざ出陣

ここが地獄の入り口とは知らず、意気揚々と出かける我が家族。

案内では歩いて20分程とあったのですが、かかる時間よりも、滝を観に行くまでの

足場の悪さが敵でした…😱💦

さらに結構な観光客がいまして、すれ違う際、狭い道幅しかない急な坂や

ぬかるむ地面に悪戦苦闘👣👣👣

誰が一番どんくさいかって?飼い主ですが何か?

危うく転がり落ちそうなところを下にいた人にキャッチしてもらいましたが何か??

……( ^ω^){笑ってもイイヨ?

途中で、犬ちゃん仲間ともすれ違いました(*’▽’)

みて下さいこの、角度!

雨上がりで全部滑るので、気を張りっぱなしです!人間がね!

運動靴も犬たちも泥だらけになったころ、ようやく目的の滝にまで

着きました🙌😭🙌

幸いにも、滝が流れていては天気も良かったので真っ青な滝つぼ

本当にきれいでした❕❕

ただ、人が多いので立ち止まってしまうとあとが閊えてしまうので

記念撮影はスピーディーに済まされた方がよろしいかと😩

滝をバックにするとスペースが無いので、ちょっと撮る📷のには苦心…。

このあと足を滑らせて左足一本川に浸すことになり、帰り路

かーなーり大変だった竹チーです(;´Д`)カナシミ…

 

ちなみに余談ですが、おしらじの滝へ行く前に竹チー家、

雷霆ノ滝なるところと間違えて約80分くらい

無駄にさ迷っていたりしました😂笑

無事に帰還後、山の駅たかはらで「おしらじソフトクリーム」

やけ食いですよ!

お値段500円、色からは想像できませんがりんご味でした(‘ω’)

2頭にもおすそ分け~💖

 

と、いろいろ予定外の事もありましたが

なんだかんだ充実したハイキングライフ🏃‍♂️な一日でした!

 

行ってみたぁい!と、興味の湧いて下さった方は

おススメですので是非行ってみて下さい😆!!

 

『おしらじの滝』

http://happyhappo.net/special_contents.php?id=11

 

 

 

🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕

 

 

 

🌟宿泊者ご紹介🌟

 

 

ヨークシャーテリアの コロンくん

ポメラニアンの チーちゃん

 

 

MIXの ぶちょーくん

 

 

トイプードルの モカちゃん

 

 

チワワの 牛太郎くん

 

 

M・ダックスの きなこちゃん

 

 

G・レトリーバーの ルナちゃん

 

 

M・ダックスの レオンくん

 

 

チワワの ナナちゃん

 

 

M・ダックスの ぴょんちゃん

 

 

日本スピッツの あむちゃん

あむちゃんとお兄ちゃんがお誕生日でした🎉🎉おめでとうございました🎂

 

 

ノーフォークテリアの ちゅーいちゃん

 

 

G・レトリーバーの 蒼矢くん

 

 

チワワの るびぃくん

 

 

M・ダックスの しょーゆくん

 

 

キャバリアの ビートくん

 

 

J・R・テリアの マリクくん

 

 

柴犬の こむぎちゃん

 

 

W・コーギーの コムちゃん

 

 

ヨークシャーテリアの ひよりちゃん

 

 

チワワの ここちゃん

 

 

L・レトリーバーの リンちゃん

 

 

以上、今回はこの辺で✋゛

ご協力下さいました皆様、ありがとうございました!!

 

台風が去って、夏🌞から秋🍂へと変わってまいりました(^u^)

これからだんだん涼しくなってくると、犬ちゃんたち🐺とはお出掛けしやすい

季節になってくるので、今後も色んな場所をご紹介していけたらと思います🖋!!

 

気になる今後の空室状況はこちら!

 

 

 

 

前後の記事