/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

ご利益MAX?2019年10月18日

Sです。

台風が続き、今回の19号での被害も多く出ており

悲しいニュースに心を痛めますね・・・

台風19号が関東に上陸した翌日の早朝に

とってもきれいな虹が出ました

前日の暴風雨がうそのようでした・・・

うっすらですが2重の虹です

すっごく上手に撮れていますよね

エピナールから虹が出ているようです

幸いなことに、那須は大きな被害はなく

ご宿泊されたゲストの皆様も、無事お帰りに

なられました。

 

 

本題へとまいります。

先日、伊勢神宮へ行ってまいりました

お初です

参拝方法を事前にしっかり学び、ご利益MA~X

 

最初に外宮からお参りします

豊受大御神が祭られており、ここでは

日々の生活への感謝をいたます

きれいなお馬さんがいました~

 

次に、いよいよ内宮へ

その前に、おかげ横丁で腹ごしらえ

お団子を食べて~

名物の伊勢うどんを食べました

そして、内宮へいざ

第一の鳥居を入り、宇治橋を渡ります

ちなみに、この宇治橋は日本百名橋のひとつです

手水舎もありますが、五十鈴川で清めるのが

ご利益MAXのひとつです

天照大御神のもとへ

の前に、写真を撮るのを忘れましたが、

天照大御神にとりついでくれる神様が祀られている

瀧祭神のところへ立ち寄り、

「天照大御神にうまくとりつでください」と

なむなむした後に正宮へGOです

天照大御神が祀られている正宮では

個人的なお願い事はダメです

日々の平和を祈って感謝をします

 

その後、またまた写真が無いのですが

荒祭宮で個人的なお願い事が出来ます

荒祭宮も正宮と同じく、

天照大御神が祀られているのです

 

 

宇治橋の西詰北側二本目の擬宝珠(ぎぼし)の中には、

橋の安全を祈って饗土橋姫(あえどはしひめ)

神社の萬度麻(まんどぬさ)が収められており、

みんな、なでなでしていくので真似をしてみました

最後はココ

金剛證寺でなむなむをしたら完璧です

伊勢音頭の歌詞に

「朝熊かけねば片参り」とあり、朝熊とは金剛證寺のことで、

金剛證寺に行かなかったら、伊勢参りは半分だよ~

ってことなのだとか・・・

ご利益MAXの旅なので、行って参りました

事前に調べた通り、ご利益MAXのお参りができました

と、言いたいところですが、本当のご利益MAXは

外宮の前に、二見興玉神社へお参りするのです・・・

時間の都合上、行けませんでした・・・

お伊勢さん参りに満足した後は

夜は松坂牛を堪能し

朝はホテルのバイキング

志摩にある地中海村に行きプラプラ

異国感がありました女子が好きそうです・・・

ランチは海沿いのレストランへ

ハマグリとレモンのパスタを食し

レストランから海へ行けました

ランチ後、志摩マリンランドへ行き

私も応援しています

頑張れ、ブレイブブロッサムズ

カメを堪能し帰路へとつきました・・・

21:00東京

品川プリンスホテルに泊り、部屋からの夜景です

都会の夜景にも癒されました

おわり・・・

 

 

ご宿泊者様のご紹介コーナー

 

M・シュナウザー チョコちゃん

 

柴犬 メイちゃんひなちゃん

 

トイプードル モカくん

 

トイプードル クッキーくんミルキーくんチョコラちゃん

 

M・ダックス サラちゃん

 

M・ダックス トモちゃん

 

パピヨン アランくん

マルチーズ まるちゃん

 

トイプードル×マルチーズ チャタくん

 

チワワ×ポメラニアン ゴロウくん

 

フレンチブルドッグ 類くん

 

チワワ チョコくん

 

日本スピッツ りんごちゃん

 

チワワ こたろうくん

 

 

M・シュナウザー ベルちゃん

 

柴犬 桜子ちゃん

 

トイプードル ナナちゃん

 

トイプードル もどんちゃん

 

この辺でご紹介を終わらせて頂きます

ご協力頂きました皆様、ありがとうございます

 

神様は私のお願い事をどこまで聞き入れて

くれたのでしょう・・・

 

 

気になる今後の空室状況はこちら!

 

 

 

前後の記事