/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

ジョニーのおいしいレストラン

Nasu Blog Street那須ブログストリート

ジョニーのおいしいレストラン

ワインとディナーの夕べ!2015年12月1日

 

 

 

 

20周年記念イベント

 食の集い

 メインダイニング「メリメランジュ」にて

  ”ワインとディナーの夕べ!”   

 

エピナール那須 グランドオープン20周年記念を祝して

日頃お世話になっているお客様に最高のおもてなしをしたいと

思い 探しましたよ~~!最高のワインとこだわりの食材

 お出迎えの一品

 ”農家と漁師のつながり 山葵の香りを添えて!”

DSC_4366

 足赤エビとリンゴのカクテル 天王寺蕪のエスプーマ

  ほうれん草のピューレに山葵の香りを・・・!

DSC_4373

なんともほんのりカブ&リンゴ&エビの甘さのある味に

 山葵の香りですっきりする!美味いね~~! 

 

続いて

 オードヴル

”仔山羊と桜山豚のソシソン・ア・キュイール・ナス”

DSC_4378

仔山羊の色々部位と桜山豚を合わせて ソーセージに!

 中々いろんな食感があり程好い塩味の美味しいソーセージでしたよ!

 

 

 

 

 

待ってました!  いよいよ 滅多に入らない

 クエ(九絵=幻の高級魚  )

DSC_4372

お魚料理

 ”冬海の王「クエ」のポワレ”

  素材の旨みと緑の雫を浮かべて

表面にこんがり焼き色を付けて・・・バターの風味!

DSC_4371

 

 

ソースはエスニック風に クエの出汁にサフラン・レモングラスで

香りを!春菊のエマルジョンソース

 付け合せには ウロコ・胃袋も添えましたよ!

  カリカリで良い!

DSC_4384

メインのお肉は

”『今牧場』の仔山羊ローストとコンフィ”  

 旨み溢れる素材のジュと『朝日岳』のアクセント

DSC_4390

 

DSC_4391

 

 

低温でローストしてあるので しっとりとした食感で

 もっと臭みとかあるのかなぁ~?と思っていましたが

 全くと言って良いほど臭みも無く 旨味がギュッ!としてて

 美味しかったですよ! 今牧場の朝日岳のアクセントもあり

 良い感じ~~~!

DSC_4392

 

 

さてさて!

 デザートは

 ”ミルキークイーンのリ・オレ と

   ライム風味のグラス” 

DSC_4401

お米のリゾットにライム風味のグラスを添えて!

 お米を牛乳で炊いてほんのり甘く 上に乗せたライム風味のグラスが

  味を引き締めてます。

 

 久々になっちゃいましたが いかがでしょうか?

 美味しい画像をたくさん撮ってあるので 随時ご報告いたしますね!

 ではでは・・・! 

 by ジョニー!!

 

前後の記事