/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

今の時季こそお出掛け日和!2015年12月2日

皆様こんにちは(@^^)/

とうとうあとひと月と言う、今月12月で2015年も終わりですね・・・

特に何をしたかと聞かれますと、いったい今年一年何をしていたのやらと、

11ヶ月を振り返りすでにしんみりしている竹チーです(笑)

 

さてさて前回は雨の日でもできる犬ちゃんとの楽しい過ごし方をご紹介しましたが、

今回は皆さんにお役立ち

「犬ちゃんとのお出掛けに必要なもの」をご紹介していきたいと思います

 

 

 

愛犬とのお出掛けに必要な10の持ち物

 

フード(ごはん)

1食分ずつビニール袋に小分けにして、回数×日数分準備していただくと

フードの種類によっては匂いが漏れてしまう可能性がありますので

ジップロック等に入れての持ち運びがおすすめです♪

 

首輪(又はハーネス)とリード

散歩時以外ははずして過ごしているという方は、忘れてしまわれる可能性があったり

キャリーバッグやお車に乗る際などに、要確認しましょう!

 

迷子札

旅行先で迷子になってしまわれたらせっかくの楽しい思い出が台無しになってしまうかも・・・。

何があっても絶対に戻ってくるよう、迷子札(鑑札・マイクロチップ含む)を身に付けさせて、

その子が誰なのかわかるものを、尚且つなるべく目を離さないように気をつけましょう。

 

お洋服

基本的には不要ではありますが、換毛期などの毛が抜ける時期や、毛が落ちやすい子の抜け毛防止、

又は犬ちゃんが寒そうな時期は持参された方が出先の施設と犬ちゃんに優しいかもしれませんね!

 

お水(季節を考慮し、量を調整しましょう)

必需品です!

短距離でも持って行かれるのが理想ですよ。夏場なら、凍らせておいてもです。

こちらは飲み水とマナーボトルの両方を持っていけるとよりgood!!

 

フードボウル、ウォーターボウル

最近は色々なグッズが充実してますよね

丸い円盤の真ん中を押していくと、深めのお皿になるものとか。

ペットボトルの蓋を交換すると、サークルに取り付ける給水器のように

出先で簡単に水を与えられるようなボトルキャップとか。

これなら荷物が減って便利ですね

(後者を使う場合は事前に「それを押すとお水が出てくる」ことを教えてあげておくと

犬ちゃんがお水を飲みたい時に、目の前であのボールをカチカチ指で押して

お水を出してあげれば、犬ちゃんは学習してすぐ使えるようになります!)

 

ウンチ袋

こちらも必須ですね

出先ですと捨てる場所もなく、長時間持ち歩くことになるかもしれませんので

消臭できる「ウンチ袋を入れるバッグ」があるとより便利です

 

おやつ

人間の手が汚れない、犬ちゃんの好きなものを選びましょう!

また、犬ちゃんの口がベチョベチョになるようなものも出先では不便なので

クッキーやジャーキーと言った携帯に向いたおやつを選んでくださいね(*^_^*)

 

狂犬病予防証明書、ワクチン証明書

こちらも必ず持参しましょう!(コピーでも可!)

ドックランへ行くにも、レジャー施設、宿泊施設を利用するにも必ず必要になって参ります。

又、行く先のサイトなどを事前に確認して、 原本でなければいけないかとか、

何種のワクチンを打っていればいいのかなど、細かいところまで確認してから行けますとBESTです!

 

クレート、キャリーバック

持ち運びに便利なのはもちろんのこと、知らない場所に行くので

普段使い慣れていて安心できるようなクレートを持っていってあげましょう!

それに、事前にクレートの中ならば休めること、落ち着けることなどを教え込ませておいてあげますと

犬ちゃんの負担にもならず、快適な移動が出来ると思います

 

以上、竹チーが推奨する「犬ちゃんとのお出掛けに必要なもの」でしたっヽ(^o^)丿

この他にも犬ちゃんによっては、マナーベルトオムツトイレシートに、おもちゃ口輪といった

アイテムも検討して下さい。

犬ちゃんとのお出掛けとなりますとどうしても荷物が増えがちです。

ですがこれも楽しい思い出を作るために必要なことだと、まずは飼い主さんが楽しんで

準備をして頂ければ、より素敵な思い出へと昇華するはずです!!

 

 

 

 

では、お待たせいたしました

恒例のお泊り頂いたゲストを紹介していきたいと思います!

 

010

トイプードルのするめちゃんとご主人様

とても大人しい子で、初めての場所を興味深そうに探検していました

 

010

マルチーズ×トイプードルのサルグくんとご主人様

サルグくんのご主人様たちはこの日結婚式でしたっ

おめでとうございます!!これから末永くお幸せに

 

013

ポメラニアンのポンタくん

とても大人しくて、しつけもバッチリこなせるお利口さんでした

 

023

025

チワワのチョコちゃんとご主人様

チョコちゃんなんと12才のお誕生日だったそうで犬ちゃん用ケーキを

元テラス棟新入社員ののんちゃんがプレゼントしに行ったところ

お礼としてたくさんの芸を披露してくれたそうです!!

のんちゃんがご主人様以上に大変喜んでいました(笑)

 

0024

 ミニチュアダックスフンドの華ちゃん、柚ちゃんとご主人様

 リピーターさんでまたテラス棟をご利用くださいました!ありがとうございます

またいらして下さいね!!

 

019

パピヨンのひとしくん、いずみちゃんとご主人様

どちらもお利口さんでご主人様たちとお泊りを楽しんでいられましたよ~(^^)

 

 

ご協力頂いた皆様ありがとうございました!!!!

 

今後もテラス棟のご利用、スタッフ一同心よりお待ちしておりますWW

この先の空室状況が気になる方はこちらをクリックだ~ワン!!

 

 

 

前後の記事