/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

イベントお疲れさまでした!2019年11月29日

メリメランジュゆうちぇるです。

先日行われたメリメランジュでのディナーイベント、

『ワインとディナーの夕べ  ~音楽とワインのアンサンブル~ 』

大成功で終えることができました

お越し頂いた皆様、ありがとうございました

今回はイベントで大好評だったシャンパンをご紹介したいと思います

シャルル・エドシック ブリュットレゼルヴ

 

造り手シャルル=カミューエドシック』 

シャルル=カミュー氏は、 

採石場跡を熟成倉庫として利用していて

気温10度に保たれた倉庫の温度がシャンパーニュ熟成の最適な場所であり、

3年以上にわたる長期熟成によりやっとの思いで完成したシャンパーニュだそうです

 

平均で10年以上熟成されたリザーヴワイン(ブレンド用ワイン)を使うことによって、

辛口で豊かな果実味とフレッシュな味わいになっています

イベントに協力して美味しいワインを用意してくださった皆様に感謝です!

ありがとうございました。

 

次回は料理編をお届けするのでお楽しみに~

 

メリメランジュホームページ

前後の記事