/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

明けましておめでとうございます2020年1月4日

❄こんにちは❄

メリメランジュのこじまゆ🐷です!!

 

皆様!!

🙇新年明けましておめでとうござます🙇

素敵な年末年始をお過ごしでしたか?

昨年も沢山の方にメリメランジュをご利用頂きました

本当にありがとうございました

 

本年もメリメランジュこじまゆのブログ

どうぞ宜しくお願い致します🐭

 

初日の出を13階で見ることができ、とても幸せな気持ちで1年が始まりました🌄

 

さっそくですが新年1発目・・・

那須で製造されているチーズについてご紹介したいと思います🧀

 

メリメランジュでは

那須高原今牧場チーズ工房さん

で製造しているチーズを提供しています🙋

 

~みのり~

 

 

優しいミルクの味が感じられる

2か月熟成のセミハードチーズです🧀

 

チーズと聞いて最初に思い浮かべる三角形でクリーム色のチーズ


そんなスタンダードな見た目のとおり

くせがなく、とても食べやすいチーズになっています✨

 

続いては

~しののめ~

 

 

熟成中に2日に1回のペースで塩水で表面を洗い

手塩にかけて菌の量を調整することで完成する

ウォッシュタイプのチーズです🧀


そんな手間ひまかけた「しののめ」の穏やかな風味

ワインお酒にぴったりで

もっちりとした食感が特徴です🎶

 

3つ目に

~ブリード那須~

 

 

白カビタイプのチーズです🧀

まったりとした濃い味

ブラウンスイス種の牛乳100%で作っている為“コク”があります🙋

(※ブラウンスイスとは・・・

アルプスで放牧されているスイス原産のうす茶色の乳牛です)

 

リンゴジャム、またハチミツをかけて

お召し上がるのも良いですね

 

今回ご紹介したチーズはメリメランジュのディナーコースの

~ル・クワテュオール~

~メリメランジュ~

また、レストラン横にあるバー

「ラ・ステラ」でもご用意しております🔆

 

本年も皆様のお越しをメリメランジュスタッフ一同お待ちしております👣

 

 

 

 

 

前後の記事