/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

日本三大美肌の湯2020年1月16日

こんにちは~(^^ゞ竹チーです

 

急に、喜連川の道の駅にある鯛焼きがむしょうに食べたくなったので

休みの日に行ってきました~✿✿✿

喜連川の温泉が『日本三大美肌の湯』って皆さんご存知ですか??

泉質は良質なナトリウム塩化物泉で美肌成分たっぷり!だそうで、お肌がつるつるになること請け合い!!

物販やイートンコーナーのお隣の建物にクアハウスも併設されていて、一日500円で楽しめるそうφ(..)メモメモ

また無料で足湯にも入れるとくれば、観光客や地元の方にも人気なのが納得の道の駅です

鯛焼きも知名度がありますが、もう一品有名なものがあります!

それが矢沢栄吉さんがお好きと公言していらっしゃる『竹末道の駅ラーメン』です(^o^)丿

この竹末のラーメンに栃木県産のヤシオマスペースト牛ハラミの熟成肉ののった

ごちそう塩ラーメンがまたおいしいと評判で一杯ひっかけに

濃厚なヤシオマスペーストがあっさり塩スープに濃いめのアクセントを加えていて、わりとこってりな仕上がりでしたが

ぺろっと食べられるので女性にもオススメです

ちなみに渡された順番札が⑱番だったのですが、副題でYAZAWAさんの曲である「夏の少年」と書いて

あったのが面白かったです((笑))

呼ばれるのも「夏の少年」・・・((笑))((笑))((笑))

さて食べたからには食休憩も兼ねての足湯でまったりしに!

最初に足を洗ってから入りましょ~~

外は雨が降っていたからかちょうど竹チーが行った時、貸切でした~\(^o^)/

ほんのり硫黄のかほりがするので説明書きを読めば、源泉かけ流しだそうでけっこう熱かったです!

硫黄臭が苦手な方もいらっしゃるでしょうが、竹チーは硫黄くさい温泉が好きなので

リラックスしながら約30~40分のんびり・・・

足湯後には外の販売ワゴンにてチャイティーを注文し、また一服

最後にお目当ての鯛焼きと目移りした喜連川のお土産を買いこみ、帰路につきました(^v^)

のちほど食べた鯛焼きもおおぶりでしっぽの中にまで中身の餡がギュッと詰まっていて、久しぶりに

食べましたが絶品でした

 

犬連れですと店内には入れませんが、お外をそぞろ歩く程度のスペースがあるので、

興味のある方はぜひ行ってみてください~

 

 

道の駅きつれがわ

〒329-1412 栃木県さくら市喜連川4145-10
直売所 9:00〜18:00
温泉 10:00〜23:00 (クアハウス〜20:00)
足湯 11:00〜16:00 (定休日:月曜日 ※祝日の場合は翌日)
※営業時間は変更になる場合がございます。
定休日 第2・4月曜日(祝日の場合は翌日)

 

 

 

 

宿泊者ご紹介

 

 

トイプードルの 風太くん 蓮太くん

 

 

チワワの ごん太くん りんちゃん

 

 

バーニーズ・M・ドッグの るぶたんちゃん

フレンチブルドッグの いちごちゃん

 

 

ペキニーズの るるくん

フレンチブルドッグの りりちゃん

 

 

柴犬の れおんくん

チワワの チョコちゃん

 

 

フレンチブルドッグの 獅子丸くん

 

 

K・ダックスの ショコラくん

 

 

ポメラニアンの ミントちゃん

 

 

トイプードルの ラムちゃん モナちゃん

 

 

チワワの Bouくん 小麦ちゃん

 

 

チワワの さくらちゃん

 

 

MIXの レアちゃん

 

 

チワワの わぐくん

 

 

G・レトリーバーの 北斗くん

 

 

MIXの きゅーとくん

 

 

トイプードルの ふくくん

 

 

シーズーの ゆずちゃん

 

 

チワワの クウちゃん

MIXの モコちゃん

 

 

M・ダックスの ののちゃん りりちゃん

 

 

チワワの ピコリちゃん

 

 

チワワの ふー太くん

ビションフリーゼの ココちゃん

 

 

J・Rテリアの ぽこちゃん ごまちゃん

 

 

柴犬の ゆずちゃん

 

柴犬の きなこちゃん

 

 

MIXの クレアちゃん マロンちゃん

 

 

シェルティの ジェイくん チョコちゃん

 

 

 

以上、今回はこのへんで

ご協力下さいました皆様ありがとうございました!!

 

ではまた来週のブログをお楽しみに~~

 

気になる今後の空室状況はこちら!

前後の記事