/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

in 岡山2020年3月4日

Sです

テラス棟に「おみず」と言う若いNew Faceが入り

一層平均年齢が若くなりました・・・

そろそろSは

隠居生活に入らせていだたいちゃおうかな・・・

 

先月、私用で岡山に行って来ました~

岡山と言ったら桃太郎!

桃太郎と言ったらきびだんご!

ところが、岡山はそれだけではありませんでした!

 

その1 岡山名物デミカツ丼

初日の夕食はコレ!

カツ丼 野村さんのデミカツ丼

老舗の人気店らしく、次から次へとお客様が来て

大人気でした

 

その2 岡山城!

黒い下見板張りの外観から別名「烏城(うじょう)」

と呼ばれているそうです

 

その3 後楽園!

言わずと知れた日本三名園の1つです

この時期、後楽園の風物詩である芝焼を

された後でした・・・

訪れた3日前に芝焼をしていました・・・

見たかった~~~~~っ

気を取り直して、園内をお散歩をしてみると

梅の花が、ちらほら咲いていました

梅って可愛いですよねぇ

そして、素敵なお茶室で

(炉らしきものがあったので、きっとお茶室)

お抹茶をいただきました!

お菓子は、もちろん「きびだんご」

ご機嫌で後楽園を後にしました

 

その4 倉敷美観地区!

散策の前に腹ごしらえタ~イム

ふるいち(有名らしい!)のぶっかけうどん

でお腹を満たし、いざ散策へLet’s Go~

JR西日本のCM(だったと思うのですが・・・)で

仲間由紀恵さんが倉敷本町通りを歩いていて、

思わず、行った~と喜んでみました

倉敷川沿いのレトロモダンな風景が

とっても素敵でした

「倉敷帆布」「倉敷デニム」といった

倉敷ブランドには目もくれず

おせんべい(撮る前に食べちゃいました

お団子(ピントが・・・

大好きコロッケ~(完璧な写りです

こんな感じで

花より団子を貫きました

 

その5 瀬戸大橋

めったに見られないので

瀬戸大橋が見える展望台へ行ってみました

瀬戸内海ってキレイですね

 

2日目の夕食はコレ!

HISHIOさんの小豆島ラーメン!

島醤油とカタクチイワシを使ったこだわりの

小豆島ラーメンらしく、関東にはない

独特なお味でしたが、

これまた美味しかったのですね~

 

夜食はコレ!

岡山県民(一部かも?)大好き

バナナクリームロール!

やみつきです

さらに

いちごゼリー!

フルーツ大国の岡山はいちごもありました🍓

いちごが名産の栃木っ子としては

食べておかねばならない一品です!

悔しいことに、美味しかった~~~🍓

 

Sの岡山旅行記

おしまい

お付き合いいただき

ありがとうございました~

 

 

ご宿泊者様のご紹介コーナー

 

チワワ Atomくんcocoちゃん

 

チワワ ウタくんフクくん

 

チワワ×マルチーズ ココロちゃん

 

トイプードル ナッツくん

 

トイプードル ルルちゃん

 

M・シュナウザー ここあちゃん

 

W・コーギー きなこくん

 

ケア―ンテリア クッキーくん

 

M・ダックス ロンくん

 

フレンチブルドッグ あんこちゃん

 

柴犬×S・ハスキー めるちゃん

 

チワワ ショコラちゃんバニラちゃん

 

チワワ ちゃらくん

 

ボーダーコリー めぐちゃん

 

フレンチブルドッグ 小春ちゃん

 

紀州犬 常陸介梅嗣(ひたちのすけうめつぐ)くん

 

とってもカッコいいお名前の常陸介梅嗣くんをトリに

今回のご紹介を終わらせていただきま~す

ご協力いただきました皆様、ありがとうございます

 

日本の魅力は計り知れません!

隠居後はたくさん旅行に行きたいなぁ・・・

と、思いました

 

気になる今後の空室状況はこちら!

前後の記事