/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

創作フレンチ😋2020年4月3日

皆さまこんにちは M姫です

4月がスタート致しました。那須の桜も咲き始め、満開の桜を観れる日が楽しみです

今季は、世界的なコロナウィルス感染拡大により、様々な事態が起こり大変な情勢になっておりますね・・・

なかなか気持ちが前向きになれないなんて日もあったりしますが、早く落ち着くことを祈るばかりです・・・・。

 

さて今回は、先日ディナーで伺ったクエリさんをご紹介させていただきます。

以前から名前は知っていたのですが、この度初めて行って来ました

クエリさんは、エピナールから10分程の近場にあり

那須や栃木の食材を使用したフランスやヨーロッパの郷土料理が楽しめるレストランです

 

オリジナルのクエリサラダ

自家製ハーブがたくさん入っていて、ビネガードレッシングとの相性も抜群です

サラダは他にもありましたが、このクエリサラダは大きいサイズもあるので

3~4人以上で行った場合はオススメです

 

牛スジのワイン煮込み&クスクス

牛スジがホロホロ~~~

 

那須季節野菜のグリル  (※事前予約が必要です)

予約の際に、大体2人前くらいの量と教えて頂いたので2つ頼んでおいたのですが・・・・

出てきてビックリすごい大皿(笑)

見た目にビックリしますが、色々な種類の野菜が楽しめて、野菜好きのM姫はテンションup

恐らく10種類以上はあったと思いますが、野菜なのでペロリと食べれてしまいました

別でオーダーしていたスモークベーコンを一緒に盛ってくださったり、じゃがいもや玉ねぎも美味しい

那須は野菜が美味しいので、こちらは是非 事前予約マスト!で食べて頂きたい一品です

 

牡蠣のアヒージョ

アッシェ・パルマンティエ(挽肉をマッシュポテトで覆って焼いた料理)

 

ソーセージ

 

タルトフランベ(薄焼きピザ)

フロマージュのピザをチョイス。

那須産のチーズを3種類使用しているとのことでしたが、今牧場さんの朝日岳も入っていました

さらに自家製ベーコンと蜂蜜・・・・美味しくないわけがない!!

薄くてサクっとしたピザは食べやすいですよね

 

お酒の種類も豊富で、ビールやハイボール、ワインが進む進むっ・・・・ 楽しいひとときです

本当にどの料理も美味しくてコスパも良し スタッフさんも親切でアットホーム

店内はナチュラルな雰囲気の素敵なお店です

是非、皆さんも行ってみて下さいね

M姫はランチも気になるので、またいつか行ってみようと思いますぐふふふフッ

 

Restaurant cu-eri   レストラン クエリ

【住所】栃木県那須郡那須町高久甲5706-41

【TEL】0287-74-6511

【営業時間】ランチ 11:00-16:00(L.O14:30)

      ディナー 17:30-23:00(L.O21:30/Winter20:00)

【定休日】火曜(冬季不定休)

※詳しくはHPをご確認下さい

 

 

 

 

そして、もうひとつ

一昨年エピナールで開催されたERCイベントで作ったアクアリウム。

(以前の記事 → ☆グラスアクアリウム☆

もうだいぶ水草が減ってしまったり、枯れてしまったり・・・・見すぼらしくなってきていたので、

先月 総入れ替えを行いました

他部署のスタッフでアクアリウムを自宅でやっている人がいると知り

色々教えてもらい、水草専門店での購入も同行してもらって、アクアリウム作りに再挑戦

水草も前回とは異なる種類を選んだり、土も粒の大きいものに変えたり、二酸化炭素を発生する錠剤を入れたり・・・。

綺麗に生まれ変わると気持ちが良いですね

 

イベントで一緒にアクアリウムを作ったメンバー様や、普段からグラスを見て下さっているメンバー様は

すぐに変化に気づいて下さって、とても嬉しく思います

スタッフで水の入れ替えやお手入れをしながら頑張って育てていますので、

是非お越しの際はご覧になってみて下さいね

 

前後の記事