/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

ハロウィンを楽しむならココ!2020年10月2日

こんにちは♪ りーちゃんです

 

あっという間に10月★

那須高原もすっかりの気候です

先日、大きな虹が架かりましたよ~!皆さまにもおすそ分けです

 

さて、10月のイベントといえば・・・

そう!ハロウィン

 

今日は、ホテルエピナール那須からお車で約5分、自転車で15分の場所にある「キャンドルハウスシュシュ」さんをご紹介します(*^_^*)

こちらでは、キャンドルなどの雑貨や装飾用アイテムをたっぷりとご用意しており、キャンドル作り体験も楽しめます

9月中旬に訪れると店内はとっても可愛いハロウィンディスプレイになっていました!

こちらは10月よりクリスマス仕様へと変更となるようですが、とっても可愛かったのでご紹介

店内には、さらに本格的なハロウィンルームが・・・

入口にいた親子から「入ってみなよ!」「えーこわいよぉ・・」という会話も聞こえてきました(^v^)

お化け屋敷ではないですよ(小声)

こちらは10月いっぱいお楽しみ頂けるようなので、ぜひ覗いてみて下さいネ

 

2階は、年間を通してクリスマスを味わえるになっています!

 

キャンドル作り体験教室にも参加してきました(*^_^*)

りーちゃんが作ったのは「アイスクリームキャンドル」

とっても簡単で小さなお子様でも出来ちゃいます

 

一緒に行ったフロルは「フラワーキューブ」を作りました!

花を選ぶ所から、ロウの色も決めて、形へ入れるところまで約40分程時間をかけて丁寧に作っていました♪

こちらは10才のお子様から体験出来ます

 

「フラワーキューブ」のロウが固まるまで少し時間がかかるということで、

完成を待っている間にシュシュさんから歩いて2分程の場所にある「ごはんや麦」さんでランチをしました~

一番人気の「麦飯とろろ」は、粘り強く、甘いとろろと、地元食材を使った副菜にご飯がどんどん進み、お腹いっぱいに(*^_^*)

 

そして、ワクワクしながら作品を受け取りに・・

わぁ!めちゃくちゃかわいい

さっそくお家に飾り、一足早めにハロウィン気分を楽しんじゃいました

ホテルからも近いので、ぜひ足を運んでみて下さい\(^O^)/

 

キャンドルハウス シュシュ

【場所】栃木県那須郡那須町高久976-234

【営業時間】10:00~18:00 ※木曜定休日

【HP】https://chouchoustyle.com/

 

ホテルからのレンタサイクルもぜひご利用ください♪

レンタサイクル詳細

前後の記事