/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

【塩原渓谷探検ツアーへ!】カヌーに挑戦★2020年11月5日

みなさん、こんにちは!

”くぼちです

本日の朝、茶臼岳の頂上に雪が積もっていました~❄

 

ホテル展望台からもくっきりと分かります(゜o゜)

紅葉×雪は、なんだか日本の四季を感じられますね!

しかし!那須の秋はまだまだ終わりませんよ~~~

 

今回、ご紹介するのは・・・『カヌー探検』

夏に矢の目ダム湖にて、SUP(サップ)を開催されていた

Spesアクティビティ那須さんが現在、塩原渓谷探検ツアーということでカヌー体験を行っております

 

 

今回、ムラピ先輩、りーちゃん、ひかりんと早速体験させていただきました\(^o^)/

 

体験する場所は、ホテルから車で約30分の所にある、『もみじ谷大吊橋』です

全長約320mほどあります!今回は吊橋を渡らずに!湖面に移動し、探検スタートです♪

 

ライフジャケットを装着し事前に漕ぎ方のレクチャーを受けます✊

二人乗り用ボートで、コースは往復4kmです✨

しっかり息を合わせて・・・頑張って漕いでくださいね

 

初めて挑戦したボートは揺れが少なく感じました!

 

 

スタートしてからすぐに圧巻のもみじ谷大吊橋を見上げ、

湖面からは色づいた木々、心地よい風を感じ、どんどん漕いで行くと・・・

普段は近づくことができない『回顧(みかえり)の滝』が見えるスポットへ!

 

本当~~~っに間近で見ることができました

滝の迫力、勢い、大きさの壮大さに思わず口を開けて見上げてしまうくらいです(笑)

大自然を全身で感じながら、自分達の力で進んでいくカヌー探検の魅力に思わずハマってしまいました珞

 

そして、頑張って漕いで行くと、こ~~んな素敵な絶景が待っていますよ

 

探検ツアー中の写真などは、Spesアクティビティ那須さんが

撮影してくださり、後程データでいただけるのでスマホやカメラを持ち込まなくても大丈夫です!

(ご自身のカメラのお持込みもOKのようですが、落とされないように注意してくださいね

こちらの塩原渓谷探検ツアーは11月いっぱいまで開催予定です!

これから益々、紅葉が綺麗にご覧頂けるかと思いますので最後まで栃木の秋を満喫されてくださいね~

それでは、また次回のブログでお会いしましょ~う

 

 

※ご予約はSpesアクティビティ那須さんの公式HP、またはお電話で承っております\(^o^)/

◆Spesアクティビティ那須◆

【集合場所】 栃木県那須塩原市関谷1425-60

【時間】 午前10:00~12:00(集合時間午前9:45)

【TEL】 070-1569-0808

 

前後の記事