/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

那須が大好き!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

那須が大好き!

袋田の滝に行ってきました☆2016年2月11日

こんにちは!

あんちゃんです。

 

先日、袋田の滝鑑賞ツアーに、新人の

岩ちゃんが行ってきました!

 

その時、写真を撮ってきてもらったので、ちょっとだけご紹介

 

80deece9-0d8d-46ca-8feb-f1bb1883e6cd

 

本来、この時期はかなり冷え込んでいるので、氷瀑が見られますが、

この冬は例年より暖冬の為、完全氷瀑はしていません

 

この日も、約3割程度の氷瀑だったようです・・・。

 

545cc08a-4aa4-46d1-a381-eb392cf73eef

 

アップ気味に撮った写真です。

 

氷瀑している場所と、水が流れている場所があるように見えますね☆

 

袋田の滝は別名「四度の滝」と呼ばれています。

四季に一度ずつ来てみなければ本当の良さは分からないと

ることからその別名が付いています。

また、上から四段になって流れている事も被せているようです

 

袋田の滝で鑑賞した後は栃木に戻ってきますが、ホテルに戻る前に

道の駅でのお買い物タイム

 

「道の駅 東山道伊王野」に寄ります。

 

e99e7089-cd16-4ef0-a567-b92cad9f5413

 

現在、この時期限定での「寒ざらしそばフェア」をやっており、

いつでも混んでいるお食事処が写真のように大混雑

 

並び始まってから約1時間の待ち時間とのことです!!

 

お客様は残念そうに地元産のお野菜などをご購入されていましたが、

お時間のある方は、今月14日(日)までの限定メニューなので、

是非お召し上がり下さい☆

 

ネイチャーツアーは年間を通して、様々なツアーを企画しています。

 

ネイチャーツアーの8月までの予定はイベントカレンダーをチェック☆

前後の記事