/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

ジョニーのおいしいレストラン

Nasu Blog Street那須ブログストリート

ジョニーのおいしいレストラン

もてぎ放牧黒毛和牛「すき焼き」2021年10月30日

みなさ~~ん!こんにちは!

今日はど~~こだ!

また少し開いてしまいましたが 久々の更新です

「もてぎ放牧黒毛和牛のすき焼き」エルバージュ バイキングでご用意しています。

こんな感じです  

こちらは以前2月に宇都宮にあるフレンチレストラン

オトワレストラン

創シェフから、賞味会を開催するのでとご紹介いただきました。

音羽さん、元シェフ、創シェフと

他にもリッツ・カールトン日光 早坂総料理長と

「もてぎ放牧黒毛和牛」の色んな部位を試食しました。

部位=とうがらし

部位=ランプ

美味ちい~!

「噛みしめると肉の味がしっかりして美味しいです」

日本経済新聞社様も取材に来てくれました 

牛を放牧して 自由に生活させてストレスの無いようにのびのび育てたいという

瀬尾ファーム 瀬尾さんご夫妻の思い

普通の黒毛和牛も美味しいのですが 「牛を放牧して自由に育てる!」

こういうストーリーに惹かれました

サーロイン部位もこのルックス!

見ただけでも美味しいのが伝わります

みなさんも頭の中で想像しながら ど~~ぞ!

鉄鍋でコトコト この和牛のために作った特性の甘辛のすき焼きタレを那須御養卵に絡めながら

まずは「1パクッ!

次に「程よく火が入った野菜も卵に絡めて2パクっ!

徐々に進め この和牛の脂が出てさらに野菜からの甘みの出たところにうどんの登場!鉄板!

このうどんを入れて少しガマン!うどんに甘辛汁が絡んで来たら「ジュルル~~!」とね!

うどんなのに何故か白ご飯が食べたくなるのは僕だけ? (だから太るんだ 私)

これ分かる人いるよね? 

予定していたより想像以上に出ているため もう少しで無くなっちゃうかも?

その際は一度順延。 次の牛さんが入荷次第再開します

みなさんにもぜひ食べてもらいたいなぁ~~!栃木には美味しい食材がたくさんあるのです。

菜す乃、メリメランジュでもご用意しておりますのでスタッフに聞いてみてください。

 

by ジョニー

 

 

前後の記事