/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

栃木に海がやってきた!?~トリックアートの館~2022年2月15日

こんにちは、しんちゃんです

 

昨晩、北京オリンピックのスキージャンプ団体戦を観ていて、1998年の長野オリンピックを思い出しました

当時中学生だった私は、ジャンプ団体戦の時間は数学の授業中

結果が気になってクラス中みんながソワソワしていました

すると先生が、「よし、職員室行くぞ!」と言って私たちを連れ出し、テレビの前で観戦させてくれました

あの時の感動は、今でも鮮明に覚えています

あぁ、それにしてもイイ先生だったな…

残りの日程も、日本選手団の活躍をお祈りしております

 

さて、本題に

今日は、ホテルからお車で約7分の「トリックアートの館」さんへ行ってきました

「トリックアートの館」「トリックアート迷宮?館」「ミケランジェロ館」の3館から成る

「那須とりっくあーとぴあ」では、それぞれ特色のある体験型アートをお楽しみいただけます

先日、「トリックアートの館」の一部がリニューアルされたということで早速行ってみました

 

 

風で曲がっちゃった~!!

みたいな赤い電話ボックスが目印です

 

今回、❝海のエリア❞が新しく誕生しました

 

可愛らしい船によじ登ってみたり

 

スカイランタンを飛ばしてみたり

 

 

イルカと一緒に泳いだりもできちゃいます

よく見ると、ハートに囲まれているんです

鏡にうつして自撮りもできるので、一人でも楽しめますよ…

 

船の中を特殊な望遠鏡で覗くと…何が見えるかな?

こちらは来てからのお楽しみ

 

水辺でパシャパシャ

うーん、とっても楽しそうですね

(画像をクリックしてみてください笑)

 

また、❝パパのアトリエ❞というコーナーも新設されました

 

こちらでは、真っ白なキャンパスにライトを当てると、なんとお絵描きができちゃうんです

こちらも来てからのお楽しみ

 

寒い冬でも、お天気が悪くても遊べるこちらの施設は、小さなお子様から大人の方まで大人気

ホテルのインフォメーションカウンターではお得な前売りチケットも販売中

また、都合が合えば随時送迎対応もしてくださいます

 

3月18日までの毎週金曜日は、マスコットキャラクターのトリック坊やもホテルに遊びにきてくれています

リニューアル後の本格的なグランドオープンは3月19日(土)になりますが、

今でも十分楽しめますので、ぜひカメラを持っておでかけくださいませ

 

以上、しんちゃんでした

 

«那須とりっくあーとぴあ 詳細はこちら»

«ホテルで買えるお得な前売りチケット»

前後の記事