/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

イングリッシュキャンプを開催しました♪2015年3月27日

こんにちは

あんちゃんです☆

 

先週末、ホテルで年に2回行われるイベント

「イングリッシュキャンプ」が開催されました!

 

春:イースターと秋:ハロウィンにテーマを置き、

小学生のお子様が英語漬けの2日間を過ごすイベントです

 

あんちゃんはホテルのスタッフとして当日のお手伝いをしました。

 

さすがに参加しているお子様は英語が出来、インストラクターが話している事も

すんなりと理解。

 

DSCN0319

 

まずは集合して思いっきり遊ぶ!!

さすがに小学生!! 3月中旬なのに寒くないね~

と言いながらとっても元気・・・。

 

お昼を食べてからは

 

DSCN0336

 

チームを作って、チームフラッグを作っています。

勿論英語で作っているのですが、あんちゃんはもうこの時点で

お手上げ状態(笑)

 

外で遊んだり室内で遊んだりしながらメインでもある

イースターエッグ作り♪

 

DSCN0348

 

とっても個性あふれるエッグが出来上がりました!

 

DSCN0373

 

ここには載せていませんが、実はあんちゃんも1つだけ作ってみました。

 

2日目も外や室内で遊びますが、前日に作ったイースターエッグを探す

「エッグハント」というイベントが大盛り上がり!!

 

DSCN0468

 

宝探しをしているようでした。

自分がカラーリングしたエッグを探して自分がデザインした袋に入れる。

気を付けないと割れちゃいますよ~

みんなが探し終わったら、記念にパチリ☆

 

DSCN0476

 

お昼を食べて、キャンプに参加した修了書をお渡しします。

 

DSCN0497

 

あんちゃんは残念ながら日本語で司会進行をやりました(笑)

 

DSCN0517

 

さみしいけど、お別れです。

 

でも、先生また来るね!楽しかったよ!

 

と言われちょっぴり涙ぐんでしまいました

 

先生になりたいという夢も昔持ってたなぁと思いながら

毎回お見送りの時、涙を堪えてバイバイしています

 

次回の開催は10月を予定しています。

 

たくさんのお友達にお会いできることを楽しみにしています☆

 

 

あんちゃんでした

 

前後の記事