/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

~ワイン通信VOL.17 オススメのグラスワインのご紹介~2022年4月1日

皆様こんにちは!

スギハラです。今回は現在、当店で扱っているグラスワインをご紹介したいと思います。

お店で出しているグラスワインを紹介するのは今回が初めてなんですね!

気合を入れてレビューしようと思います!少々、お付き合いください!

 

本日の那須高原はいい天気です!

 

 

今回オススメするワインはこちら!

「2012 ペルナン・ベルジュレス/ドメーヌ ブリュノ・クレール」

ブルゴーニュの白ワインです。ブルゴーニュの白ワインのぶどう品種は覚えていますか?

 

 

そう。シャルドネですね!

 

ブリュノ・クレールさんが

2012年にブルゴーニュ地方の

ペルナン・ベルジュレス村の畑で

収穫したブドウで造ったワインって事ですね。

 

10年熟成されたワインです。

その外観はキレイなゴールド。そしてリッチな香りが続きます。

バニラやキャラメル、黄色い花、少し紅茶のようなニュアンスもあります。

口当たりはなめらかで、トロピカルフルーツの様な甘酸っぱさと熟成により円熟したワインの一体感が最高です。

 

まさに熟成したワインでしか出て来ない香りと、味わえない美味しさです。

 

 

 

白ワインで10年も寝かせると大概は酸味が無くなったり、お酢みたいになったりと、飲めるような状態ではない事が多いのですが

このワインは保管状態が非常に良かった事で酸味が落ちることなくキレイに熟成してくれました。

 

いかがでしょう?こんなちょっと珍しいワインを

メリメランジュでお料理と一緒に楽しんでみてはどうでしょうか?

 

 

皆さまのご来店お待ちしております!!

当店のホームページはこちら

 

 

 

 

前後の記事