/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

ジョニーのおいしいレストラン

Nasu Blog Street那須ブログストリート

ジョニーのおいしいレストラン

那須御養卵の卵かけご飯 『TKGスペシャル!!!』2022年4月23日

那須御養卵の卵かけご飯 『TKGスペシャル』

 自家製出汁醤油で食べる  Tha TKG

  

なかなかいい感じですよ

ほんのり優しく甘みもあり、なんとも干し椎茸の出汁がじんわ~り効いてる

いやいや なんともハマる美味しさです!!

ぷっくら しっかりした黄身 箸でツンツン!弾力あり

ではでは、今日は特別に美味しい食べ方を伝授しましょう!

 黄身の中央部分を箸でツンツンして 少し穴を開けて

 その部分に「スペシャル自家製出汁醤油」をチョンチョン!と、

 お次はその黄身と出汁醤油を白身の中央部分でコチョコチョ!と、

 そこの君「あ~~そんなに急に混ぜちゃだめですよ!」出汁がご飯に染みちゃうよ!

 そうそうゆっくりダンダン大きくね

 で、そこにまた「出汁醤油」を注いで 今度はご飯も巻き込むように!

少し少なめくらいでまずは食べてみましょう! その方がいいよ

自家製出汁醤油は見た目 結構濃い醤油色だけど

 これは「たまり醤油」を使っているので 色は濃いけど

 塩っぱい感じではなく 鰹出汁や干し椎茸等々の出汁がしっかり効いているので

塩分濃度はそんなに濃くなくて 逆に甘み旨味がしっかり効いているので

御養卵の味を引き立てている感じです

ほら!食べたくなったでしょう??

美味しいよ!

by ジョニー!

 

 

前後の記事