/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

ついに登山シーズン到来★2022年5月19日

みなさん、こんにちは😆

”くぼちです✌

 

すっかり濃い緑に包まれた那須高原では、

5月8日(日)にとあるイベントが開催されました💗

それは・・・茶臼岳の『開山祭』です🌿🗻

(写真:那須観光協会Facebook 掲載許可いただいております。)

開山祭とは、山の積雪期が終わり、登山シーズンの始まる春や夏の

「山開き」の際に一般登山者の安全を祈願するために行われる神事の行事です😎

 

例年は、ホルンの歓迎演奏などもあるようですが

今年は強風の影響で那須ロープウェイ山麓駅の待合室で開催されました!

 

通常だとこのようにお出迎えしてくれます!こちらは2019年の写真です。

 

登山祭が行われたあとは、早速登山に向かわれた

お客様もいらっしゃたようです\(^o^)/

 

(写真:那須観光協会Facebook 掲載許可いただいております。)

実はくぼちも2年前に登山デビューを果たしております🌟

 

その時の様子を少しだけ語らせてください!!

 

この日は、ホテルから車で約15分のところにある

『那須ロープウェイ』のさらに上にある駐車場『峠の茶屋』から出発しました👣

 

石の階段や急な上り坂、大きな岩がゴロゴロしていて・・・

途中、何回も「もう無理~~~!」と、思うぐらい辛かったです😢

ゆっくりですが一歩ずつ足を進めていくこと約2時間・・・

 

ようやく念願の頂上に到着😢✨

頂上から見える景色は悩み事など吹っ飛ぶぐらいの絶景でした😭💞

この景色が見たくて、すっかり山登りにハマってしまいました😍

こちらの登山の風景は、2020年6月中旬の様子です!

登山に行かれる際は山のルールを守り、水分補給をしっかりして楽しんでくださいね😉

 

同じ年の秋🍁にも登山をし、その様子は別のブログで紹介しております♪

👉ぜひご覧ください

 

私のように、登山初心者の方でも那須ロープウェイで、9合目まで行けるので

比較的登山はしやすいと言われております!

ちなみに、ヘトヘトで体力もなくなってしまったので

帰りだけロープウェイに乗って帰ってきました←(なんて楽ちん!!!)

 

那須ロープウェイの往復の乗車券はホテル1階インフォメーションカウンターにて

販売しておりますのでご出発前にお立ち寄りくださいませ🎫

 

今年も登山できたらいいなと思っているので、

体力づくりに励んでおきます💪

絶景を皆様にお届けできるように頑張りたいと思います😎

 

👉前売りチケット詳細はこちら

 

今回のブログは以上です!

また次回のブログでお会いしましょう(^^)v

前後の記事