/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

【森のエビフライ】2015年4月4日

こんにちは!

あんちゃんです☆

 

今日は数日続いていた春の陽気があまり感じられない気候になっています。

それでも、先月からと比べれば全然暖かい気候ですが、

曇り空のため、「気分上々↑↑」とまでは・・・。

 

今日も恒例の敷地内パトロールを行ってきました!

 

エピナール那須の敷地は約5万坪!!

凄く広い敷地にはテニスコートやパターゴルフ場、体験工房やチャペルもあって、

ゆっくりとお散歩も出来るんです♪

 

今日はツリートレッキングやストライダーのコースがある場所へ

回しに行ってきましたが、足元を見ながら歩いていたら・・・

 

「森のエビフライ」を見つけました!

 

1

 

皆様、これが何か分かりますか??

 

実は・・・

 

2

 

「マツボックリ」なんです!!

 

これを森のお友達「リスさん」が食べて、栄養分のある場所だけを

食べた「残り物」なんです

 

残った形をよく見ると、みんなが大好きな「エビフライ」に見えます♪

 

3

 

せっかくなので、ビフォーアフターで撮影

 

敷地内は森の囲まれているので、お散歩をすると、けっこうな数の

森のエビフライを見つけることが出来ます♪

 

4

 

入社2年目のゆきちゃんに見せたら食べようとしていましたが、

多分美味しくないと思うよ・・・?!

 

今日もパトロールは無事に終了!!

 

自然の楽しさを味わいにぜひお越し下さいませ☆

 

☆あんちゃん☆

前後の記事