/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

新しい仲間が加わりました♪2015年4月9日

こんにちは、しんちゃんです

 

4月に入り、私たちにも新しい仲間が加わりました!

DSC_0571

ホテルエピナール那須は、現在全国に12施設ある、

『ナクアホテル&リゾーツ』というグループホテルの1つであり、

今回合同の入社式が那須で行われました。

 

 

P1290007

入社式の後は、数日間の研修プログラムが待っています。

社会人としての基本的なビジネスマナーなどはもちろん、

ホテルで働く上で必要な知識もみっちり学んでいきます。

救命講習もその1つです

 

 

DSC09942

そして今日、研修の最終日を迎え、8つのグループに分かれての

発表会が行われました。

テーマは

 「自分がどのようなホテリエになるか。

   それがどのようにホテルに活かせるか」

 

発表形式は自由で、プロジェクターを使ったり、小道具を使ったり、

身振り手振りで伝えたりと、グループ毎に良く考えられていました。

 

 

DSC09951

みんな個性的で楽しそうに発表しているのが印象的でした

「本当に新入社員!?」と思うくらいしっかりし、

また堂々としていてビックリしました

いやぁ~、頼もしいですね

 

明日からそれぞれの配属ホテルに分かれ、徐々にお客さまの前にデビューします!

≪新入社員バッジ≫を付けているスタッフを見かけたら、

温かい声をかけていただけると幸いでございます

 

辛いこともあるかと思いますが、この研修で学んだこと、

そして全国に同期がたくさんいることを胸に刻み、

立派なホテリエになれるよう頑張ってくださいね!

 

以上、10…数年前の新入社員、しんちゃんでした

 

 

『ナクアホテル&リゾーツ』詳細はこちら♪

 

 

前後の記事