/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

レストランスタッフのおすすめ

Nasu Blog Street那須ブログストリート

レストランスタッフのおすすめ

秋の和(なごみ)コース2022年9月22日

こんにちは!菜す乃のともみーぬです。

今月から菜す乃では秋のメニューがスタートしました!!!

今回は、和のコースから栃木の食材を使用した2品をご紹介いたします。

 

まずは

温物  塩原大根かぼす鍋

 

 

昼夜の寒暖差が大きくなるこれからの時期。

塩原大根は「えこれが大根?!と思うほど甘みが増します。

旬の塩原大根を鬼おろしにするこで、歯ごたえを感じつつ、カツオと昆布の出汁に旨味が染み出し

大根の甘みも感じる優しい味わいに。

それだけじゃありません

矢板市のブランド地鶏『美しゃも』のつみれ、那須高原野菜、きのこで旨味倍増!!!

かぼすが爽やかに香る、体に染み込むようなほっとできる一品です。

地元大田原産『三鷹七味』を添えているのでお好みでどうぞ

 

そして

食事  日光サーモンと銀杏の土鍋ごはん

 

見て下さい!!!日光サーモンのこの迫力!!!

栃木ブランド『日光サーモン』は格別!!

日光市で育ち、ミネラル豊富な清流と朝晩の水温差で身がしまり、

程よく脂がのっていて旨味と甘みを味わえます。

 

その美味し~い日光サーモンを焼浸しにして、那須のお米『なすひかり』とふっくら炊き上げた土鍋ごはん。

仕上げに素揚げした銀杏と、酢橘の皮を削った爽やかな香りを添えて

マスマス(益々)ごはんがススミマス

食欲の秋・到来!!!

美味しさのあまり食べ過ぎ注意報発令中ー!!!

他のメニューの詳細は菜す乃ホームページから御覧ください

 

 

 

前後の記事