/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

那須どうぶつ王国コラボイベント♪6月も開催決定!2023年4月19日

こんにちは、しんちゃんです

 

先日、休みの日に宇都宮市にある『宇都宮動物園』に初めて行ってきました

動物との距離が近く、間近で触れ合えるのが魅力のひとつではありますが…

 

実はなんと、遊園地も併設されているんです

 

何とも言えないレトロな雰囲気で、いわゆる、エモい雰囲気です

また、うまく表現できませんが、そこまでコワすぎない、絶妙な乗り物が多いんです

ある程度の年齢に達していれば、子供だけで乗れるアトラクションもあるので、

パパママは外から写真を撮ったりできるのも嬉しいポイント

機会がありましたら、ぜひ行ってみてください

 

でもでも、動物園といえば那須も負けてはいません

その中のひとつ、『那須どうぶつ王国』とのコラボイベント、

「親子で体験いきもの塾」の6月開催が決定いたしました

自然や動物と触れ合うことが少なくなってきた現代において、野生動物や環境の保護・保全・啓発に

力を入れている那須どうぶつ王国の飼育員によるトークを交えながら、親子でかけがえのない体験をし、

その後ホテルエピナール那須にご宿泊いただくというこちらの企画

今年の春休みに初めて開催し、大変ご好評だったこともあり、6月の土曜日にも2日間限定で開催することになりました

プログラムの内容を少しだけご紹介

 

まずは現地でお渡しするガイドシートに沿って、各自で園内を巡っていただいた後に、

動物のフィギュアを使用したジオラマ作りを体験していただきます

こちらはとっても良いお土産になりますね

 

前回体験させていただいた、ひらめ隊員の様子です

「見てください!見てください!」と興奮しながら持ち帰ってきたジオラマは、大切にデスクに飾ってあります

 

その後、うさぎやモルモットなどの動物と触れ合いを行います

 

本物の聴診器を使って聞く、動物の心臓の音とは…

 

自分で見つけた小さな虫たちを、顕微鏡で観察することもできちゃいます

 

ご夕食は、園内のレストランで、食べ放題のバーベキューをお腹いっぱい召し上がってください

 

その後、普段は入ることができない夜の動物園で、ライトトラップを仕掛けて虫を集めたり、

コウモリの観察をしたりと、更に特別な体験をお楽しみいただけます

 

前回参加されたお子様からは、

「普通の動物園ではできない体験ができて良かった」

「今日学んだことをこれから生かしていきたい」

など、喜びの声がたくさん届いております

保護者の方からは、

「子供の意外な一面を見ることができた」

「親も楽しめた」

など、こちらもご好評でした

 

開催日は限られてしまいますが、ご都合が宜しければぜひご参加くださいませ

以上、しんちゃんでした

 

«「親子で体験いきもの塾」詳細はこちら»

【開催日】2023年6月17日(土)・24日(土)

【定 員】各日5組限定

 ★専用ご宿泊プランはこちら

 ※天候などにより、プログラムの内容が変更にある場合もございます。

 

[那須どうぶつ王国]

 住所:〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島1042-1

 電話:0287-77-1110

 

前後の記事