/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

レストランスタッフのおすすめ

Nasu Blog Street那須ブログストリート

レストランスタッフのおすすめ

キューッと一杯!!!2023年5月18日

皆さん、こんにちは菜す乃のともみーぬです

菜す乃では来月6月から新メニューに変わります!!!

いよいよ夏メニューですよ~季節が巡るのはあっという間ですね

 

今回は、新メニューと相性バッチリ

併せてお楽しみいただきたいオススメの夏酒のご紹介です。

 

夏酒は、爽やかで喉越しがよくスッキリとした飲み口が特徴

 

6月から地元栃木の地酒を5種類ご用意する予定です。

まずは

大那 特別純米 夏の酒 蛍

 

大田原市にある『菊の里酒造』は、蔵の裏にある小川で蛍が飛び交うほど

自然豊かで水も綺麗な場所にあります。スッキリとキレが良く、長期低温発酵により

お米の旨味と心地よい酸味が特徴です。

 

仙禽 カブトムシ 無濾過原酒

 

毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

ドメーヌ化にこだわり、蔵の仕込み水と同じ水脈上にある自社の畑で育てた酒米のみを使用

爽やかな柑橘系の香りと酸味、低アルコールで抜けの良い軽さと透明感があります。

 

その他にも

東力士   トロピカル純米 酔夏

飯沼銘造  ゆかた姿 特別純米生酒

松井酒造店 ナツノコトブキ 純米吟醸無濾過生酒

をラインナップ!!!

爽やかな味わいはもちろんのことですが、 各社涼しげで可愛らしいラベルデザイン

も楽しみの一つなんですよ

 

色々あって迷っちゃう

あれもこれも気になるけど、そんなにお酒飲めないし。。。(ともみーぬもこのタイプ

そんなあなたのためにっ

手軽に楽しめる3種飲み比べセットもご用意する予定です。

 

その他にも美味しい日本酒ご用意しております

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております

 

 

 

 

前後の記事