/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

レストランスタッフのおすすめ

Nasu Blog Street那須ブログストリート

レストランスタッフのおすすめ

夏のコース料理第一弾2023年5月24日

みなさまこんにちわ

今月、メリメランジュのブログを担当しますハタケです。

よろしくお願いします

記念すべき一発目の内容は来月から始まる夏のコースのおすすめ料理を紹介しようと思います!!

まずは前菜

『ヤシオマスのミキュイ ジャルダン風 爽やかなメロンの風味』

見た目も色鮮やかな一皿ですね

ジャルダン風とは【菜園風】という意味で那須の野菜をふんだんに使っており、

ヤシオマスも低温調理によりミキュイ(半生状態)にしていて、しっとりとして柔らかな食感を楽しめます。

ちなみに、このお皿はシェフ曰く『新緑にかこまれたエピナール』をイメージしてるそうです!!!

真ん中のヤシオマスをエピナールに、周りの野菜をエピナールの周りの自然に見立てているとのこと。

コースの最初からシェフの感性を感じられる一皿です

 

次に紹介するのはデザートです。『桃のムース ピーチメルバ仕立て』です。

今では春先から12月ぐらいまで出回っている桃ですが、やっぱり桃は夏に食べるのが一番ですよね!

とろけるような食感と甘くてジューシーな味が魅力の桃、僕も大好きです

元々ピーチメルバはバニラアイスの上に桃のコンポートを乗せラズベリーのソースをかけるという

比較的簡単にできるデザートですが、メリメラではシェフのアレンジによりケーキ仕立てでご用意してます。

下地からチョコとピスタチオのクルスティアン、ラズベリーのジュレ、桃のムース。

甘い桃と甘酸っぱいラズベリー、そしてクルスティアンの食感と3種のバランスが絶妙です!

 

今回はコース料理の中から僕のおすすめを紹介しました。

ぜひ、皆様のご来店をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後の記事