/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

レストランスタッフのおすすめ

Nasu Blog Street那須ブログストリート

レストランスタッフのおすすめ

初夏を告げる旬の魚2023年6月18日

6月になりましたねじめじめとした梅雨の季節ではありますが

鮎釣りが解禁になり釣り好きな方は行きたくてソワソワしているんじゃないでしょうか

 

菜す乃の鮎料理も始まりましたよ~!!!

「これが食べたくて来たのよっと、早速来店してくださった方がいらっしゃいました

この時期に欠かせない菜す乃の風物詩になっています。

 

今回ご紹介するのは至極コースでご用意している地元那珂川産のです!!

那珂川は、名水100選に選ばれた尚仁沢湧水が水源で

豊富な水量と一定の水温が繊細な鮎が育つのにとても適した環境なのだそう。

 

そしてこちらが

至極コース提供しているです

 は今が旬の走り。「香魚」とも呼ばれ爽やかな香りが特徴です

 

火入れを工夫し、身はフワっと柔らかく仕上げており

香ばしい香りが食欲をそそります

頭から骨まで余すことなく食べられるんですよ

 

蓼酢を添えているのでお好みでつけて食べてみてください

鮎の風味が一層引き立ちます

 

その他にも

夏限定!!この時期しか飲めない栃木県産の地酒もご用意しております!

美味しい鮎と一緒にいかがですか

 

前後の記事