/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

【和×フレンチのイベント開催】2016年6月12日

こんにちは、りーちゃんです

 

本日、当ホテルメインタワー13階フレンチレストラン

メリメランジュにおいてディナーイベント

『ジャポネスクフレンチと那須食材の魅力』を開催しておりましたので

会場を覗いてきました(^O^)

IMG_1452

★DSC01381

 

フランスでトレンドの“ジャポネスク”とは?

西洋の方から見た純日本的な雰囲気のことで、

日本の食材、日本の調味料を使用しながら

西洋から見た「和」の魅力を表現し、

「和」を意識したフランス料理です

 

ホテルエピナール那須の総料理長 菅井慎三

和食料理長 荒井皇文

フレンチシェフ 吉田拓朗

3名によって『和』をコンセプトに一つのコースを創り上げます♪

★IMG_1432

 

生湯葉やヤシオマス・鰻・とちぎ和牛といった

地元栃木の食材を多く取り入れた、

本日だけのスペシャルコースを提供しております(^^)/

 

★IMG_1440

 

こちらはコースの一部ですが、

フレンチのシェフが「肉じゃが」の食材を使うとどんな料理になるのか。

出来上がったお料理がこちら。

「桜山豚の自家製ベーコンと新じゃがいも」

★IMG_1448

こんなに色鮮やかで美しい仕上がりに

 

総料理長自ら皆様のお席にご挨拶に伺いながらお話も

★IMG_1459

 

ホテルエピナール那須では、

年に数回このような食のイベントを行っております。

文化や食をテーマにした「美食の集い=ル・クラブ・デリス」を

またの機会に是非お愉しみ下さいませ

 

≪本日のイベント詳細ページはこちら≫

≪ル・クラブ・デリス詳細はこちらから≫

 

 

また、本日はカクテルパーティーも開催★

2016カクテルナイト

当ホテルメインタワー13階「ラ・ステラ」において

90分2,000円にて、イチゴを使った15種類のカクテルが飲み放題

こちらはご宿泊でないお客様でも予約なしでご利用頂けますので、お気軽にいらして下さい(*^_^*)

s-IMG_0002

 

以上、りーちゃんでした

 

前後の記事