/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

レストランスタッフのおすすめ

Nasu Blog Street那須ブログストリート

レストランスタッフのおすすめ

明けましておめでとうございます!2024年1月4日

皆様明けましておめでとうございます メリメランジュのハタケです。

本年もメリメランジュのおすすめをアップしていきますので、

皆様よろしくお願いします

メリメランジュから見えた初日の出です!

メチャメチャ綺麗でした

来年はぜひメリメランジュで初日の出を見ながら美味しい朝食を召し上がって頂きたい!!!

では、本年一発目は『ラ・ベルソワーレ』コースからおすすめ料理を二品紹介します。

まず一つ目は魚料理【鮮魚のポワレ フュメ・ド・ポワソンと紅芯大根】です。

旬の鮮魚をふっくらと蒸し焼きにし、

魚介の出汁にすりおろした紅芯大根を加えヴェルモットというフレーバードワインで香りづけしたソース。

上にはホタテと柚子を包んだ紅芯大根のスライスを乗せています。

上に乗せている紅芯大根は途中から崩してソースと混ぜ合わせることで、

大根と柚子の自然の香りを楽しんでいただけると思います!!

次に紹介するのはデザート【プラリネショコラ グラスアグリューム】です。

バターを一切使っていない生地、キャラメリゼしたナッツに卵黄や生クリームを混ぜた自家製クリーム、

それにチョコレートを合わせてケーキ仕立てでご用意しました。

横には季節の柑橘類を合わせたアイス(今はみかんとオレンジ)と

乾燥させたオレンジを添えています。

ちなみに『アグリューム』というのは柑橘類全般を意味しています。

チョコレートやクリームを使っていますが、

重すぎず、さっぱりと召し上がっていただけるお味になっいるとのことです

 

今回はここまで!

次回をお楽しみに!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メリメランジュホームページ

 

 

 

前後の記事