/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

レストランスタッフのおすすめ

Nasu Blog Street那須ブログストリート

レストランスタッフのおすすめ

ウイスキー テイスティングセット2024年2月29日

こんにちは!メリメランジュのハタケです

今回は3月から「ラ・ステラ」で始まるウイスキーテイスティングセットの紹介をします。

これは「初めてウイスキーにチャレンジする」人や

「じっくりウイスキーを楽しみたい」人にピッタリのセット内容となっています。

まずご紹介するのが

【スコッチウイスキーセット】です❗❗

スコッチウイスキーはスコットランドで製造されるウイスキーの総称で、独特のスモーキーな香りが特徴。

また、原料や産地によって味わいが大きく異なるのも魅力の一つです。

「ラ・ステラ」ではおすすめのウイスキー🥃を3種類厳選しました。

左から『アードベック10年』『バランタイン17年』・『グレンフィディック12年』

スモーキーな物もあれば爽やかでライトな呑み口な物もあり、

どれも個性的なウイスキーです

もう一つが、

【ジャパニーズウイスキーセット】❗❗

もともとスコッチウイスキーを手本にしてはいますが、スコッチ特有のスモーキーさは抑えられ、

軽い口当たりに仕上げられているものが多いです。

近年ではウイスキーの国際品評会で多くの銘柄が好成績を収めるようになり、世界的にも評価と知名度が上がっています

こちらもおすすめのウイスキー🥃を3種類厳選しました。

左から『戸河内 ビアカスク』・『イチローズモルト ワインウッドリザーブ』・『サントリー 山崎』

こちらも個性的なものばかりでフルーティーのものやスッキリとしたドライな味わいなものがあります。

(※上記の6種類のウイスキーですが、仕入れ状況により一部変更することがありますのでご了承ください)

 

最後に、どちらのセットもウイスキーの芳醇な香味と心地良い余韻をお楽しみいただくため、ストレートで飲むのがおすすめです

さらにおいしく飲むコツとして、チェイサーと交互に飲んでみてください。

交互に飲むことで口の中がリフレッシュされ、一口ごとにウイスキーのおいしさが味わえます

 

今回はここまで!

次回をお楽しみに!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メリメランジュホームページ

 

 

 

 

前後の記事