/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

フサキリゾートに行ってきました!2016年11月29日

サリーです

メンバーズサロンから見る景色もすっかり冬模様。。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、そんな冬模様の那須を飛び出し

11月23日(水)から2泊3日でNRC会員の皆様様と

沖縄県 八重山に行ってまいりました!

img_1447

 

シーサーが元気にお出迎えしてくれたのですが・・

那覇空港は雨模様

img_1400

 

石垣島もスコールのような雨が降っていたとの事で

見学地の川平湾のグラスボートに

乗ることが出来ませんでした

しかし、綺麗な海の色に癒されてきました

 

img_1404

 

img_1403

 

そして珍しい国内産コーヒーを栽培している

武田コーヒーさんの見学に行ってきました

 

img_1407

 

img_1413

美味しいコーヒーを栽培するために

福井県から単身沖縄に移住し

頑張っている農園さんなんです

もっと沢山、コーヒー豆が収穫出来たら

国内産100%のコーヒーが出回る事でしょう

 

そしてフサキリゾートに宿泊

img_1416

 

夕食はお肉たっぷりバーベキューです

img_1425

2日目は西表島や由布島・竹富島をめぐる旅

やはり水牛に乗って三線を聴かなきゃ

img_1439

の~んびり 私達をひっぱってくれたのは

そうた君という水牛です

(良く見ると目がくりくりしていて可愛い

img_1444

 

 

img_1452

たくさんの花が咲いていて

ブーゲンビリアは今回初めてまじまじと見ました

3日目は沖縄本島に移動し

世界遺産首里城の見学

(今の時期修学旅行生が多いんですって)

img_1479

 

 

 

お昼はステーキハウス88のランチを食べてきました

お肉が柔らかくて美味しかったですよ

img_1482

 

24日(木)関東では雪が降りました

沖縄も20℃前後と少し肌寒く、曇り空でしたが

皆様と楽しく旅行に行くことができました

また、旅行の季節になりましたら

皆様をお誘いさせて頂きますので

是非ご参加くださいませ

 

サリーでした

 

 

 

 

 

前後の記事