/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

旅行に行くときは・・・2016年12月4日

 こんにちわ 新入社員のずんちゃんです

最近ブログみてるよーなどのお言葉を頂き感激しています

那須では雪も降りとうとう冬到来かと思っていましたが

最近はすこし暖かい日が続いています

こなすも暖かさでまったりしています

007

まるで猫のスコ座りのような座り方です

 

今日は愛犬との旅行についてお話ししようと思います

旅行・・・と言ったら移動は基本車や電車・新幹線などを使われると思います

実はワンちゃんも車酔いするって知っていますでしょうか?

ワンちゃんによっては全く車酔いしない子・重度の車酔いの子・だんだん慣れてくる子

など様々なタイプがいます ちなみにずんちゃんの愛犬は重度の車酔いをします…

車酔いをする子はもちろん、全くしない子でも長距離の移動は不安とストレスの戦いです

そのストレスや車酔いを軽減できるポイントがあります

ポイント①

出発時間直前にご飯を与えない。与える場合は4時間程度開ける

ポイント②

クレートを用意しシートベルトなどで固定。揺れの軽減。事故防止に努める

ポイント③

いつも使っている毛布やタオルなどを入れてあげる

ポイント④

適度な休憩をはさむ

ポイント⑤

定期的に車に乗せ車自体に慣れさせる

 

車に乗り慣れていないワンちゃんにとって車は未知の存在です

また乗り慣れているからと言って窓を開けて走っていたり

抱っこで乗せているととっさの事故に対応できず大けがを負ってしまうなんてことも

ずんちゃんの愛犬も少しずつ車に慣れさせるトレーニング中なのです

またこんな経験はありませんか?

旅行先で愛犬が落ち着いてくれない 

いつもはちゃんとできるのに旅行先では粗相してしまった

こういったお話は旅行大ベテランのワンちゃんでも聞くことがあります

しかーし!このお悩みもずんちゃんが解決いたします

ワンちゃんが落ち着かない・いつもできることが出来なくなった

このような行動の原因は環境の変化が原因になっていることが多いのです

ではどうすればよいのか…

旅行に行く際はいつも使っている毛布トイレトレークレートを持っていくことをお勧めします

大型犬だとお部屋が狭くなる心配が…って思いますよね そんな時はスタッフにご相談ください

そしてよく聞くお話が荷物がとっても多くなる…と言う悩みです

心配だから…とついつい多めに持ってきてしまうことありますよね

心配性のずんちゃんもそうでした。しかし我々スタッフは考えました!

消耗品であるトイレシーツ・タオルを持っていかなくても大丈夫なように

テラス棟では滞在中のワンちゃんグッズの補充など行っています

ドックランのみ利用の方でもお散歩グッズの貸出がありますのでお気軽にお越しくださいませ

 

さてさてお待ちかねの紹介にうつりたいと思います

ここからはこなすにお願いしまーす

 

皆さんこんにちワン

それでは紹介していくワン

009

ミニチュアダックスフンドのモカくん

とっても綺麗なミルクティー色でお目目まで綺麗だったワン

モカくんは旦那様や奥様に抱っこされてて

あたちも抱っこして欲しかったワン

 

005

ミニチュアダックスフンドのロイくん

今回初旅行だったみたいだわん

大人しくてとってもおりこうさんでした

 

008

チワワのなつくんとはなちゃん

とっても仲良しさんでお部屋の中で遊んでいたわん

あたちもまぜてほしかったわん

 

005

ゴールデンレトリーバーのまろんくん

見返り美人ならず見返りイケメンのお写真

旦那様と奥様が大好きでいなくなると寂しくなっちゃうみたいだわん

今度はあたちとあそんでほしいわん

 

015

マルチーズの空くん

大人しくておだやかな空くん

たくさん旅行に行っているようでとってもいい子だったワン

また待ちしているわん

 

001

オーストラリアンラブラドゥードルのサミーちゃん

いつでも元気いっぱい 笑顔満載でお散歩してたワン

人見知りなどもしないでスタッフみんなに挨拶周りしてくれたみたい

今度はあたちとも遊ぼうワン

 

015

ミニチュアダックスフンドの小円ちゃんと小梅ちゃん

人見知りのしない小円ちゃんと小梅ちゃん 

一生懸命お部屋の探索をしていたワン

またみんなで来てほしいワン

 

004

柴犬のココアちゃん

笑顔いっぱいで走り人見知りもしないココアちゃんに

スタッフ一同癒されていたワン

次来たときはぜひあたちともあそんでほしいわん

 

それでは今日はこの辺で…

ご協力くださいました皆様本当にありがとうございました

看板犬のこなすも皆様の事をお待ちしております

002

似合ってる?あたちサンタだよ

 

那須の寒さに負けずお出迎え頑張るわん

詳しいテラス棟の空室状況はコチラから

前後の記事