/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

花言葉2017年2月9日

Sで~す

サロンの庭から雪が無くなったなぁ~

と思ったら、降りました~~~~~~

DSCN2484

でも、雪景色ってキレイですよね!

日本には「雪見障子」があるのですから、

昔から囲炉裏や炬燵でぬくぬくしながら

雪景色を楽しんだに違いありません

 

さてさて、話題は変わりますが、

今、サロンの各テーブルにはユキヤナギとストックが 活けてあります!

DSCN2481

ユキヤナギの枝ぶりが美しいですよね~

DSCN2476

八重のストックもキレイですが、一重も可憐ですぅ~

DSCN2477

幼少の頃「花の子ルンルン」と言うアニメが 大好きで大好きで、

欠かさず見ていました

そして最後に必ず花言葉を紹介していたのです

何一つ覚えていないのですが・・・

そこで、今回ユキヤナギとストックの 花言葉を調べてみました!!!

↓↓↓↓↓

ユキヤナギ・・・愛らしさ・愛嬌・賢明・殊勝・静かな思い

ストック(全般)・・・永遠の美・愛情の絆・求愛

ストック(ピンク)・・・ふくよかな愛情

ストック(白)・・・思いやり

 

ストックは結婚式でもよく使われているようです

この花言葉を知ると納得ですよね

花言葉を調べてみたら、花を愛でる気持ちが強くなった気がします

これからもサロンに活けた花の花言葉をお伝えしていきたいな・・・

と思いま~す

それでは、まだまだ寒い日が続きますので、皆様ご自愛ください

前後の記事