/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

2017年3月10日

Sで~す

春の陽気になってきましたね

気付いたら家の庭の福寿草が咲き終わってました・・・

写真を撮れず残念です・・・

しか~し、沈丁花が咲いたのです 赤と白がありまして、お気に入りは赤の方です

IMG_1814

IMG_1811

葉っぱが斑入りで可愛くないですか?

沈丁花はなんと言っても香りですよね

三大花木のひとつらしいです!

その三大花木と言うのが、梔子・金木犀・そして沈丁花です

普段お部屋に置いているので、Sの部屋は沈丁花の香りでいっぱいです

日々癒されております

因みに、沈丁花の花言葉は「不死」「不滅」「永遠」です

一年中緑の葉をつける性質にちなんで、ずっと続く意味を持つ 花言葉が付けられたようです

それでは皆様も沈丁花の香りに癒されてくださいね

沈丁花を楽しめるのは今の時期だけですよ~

前後の記事