/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

夏バテ対策・・・だワン2017年5月24日

 

皆さまこんにちは~!!お久しぶりの がー山 です

最近暑くなってきましたね~…避暑地とはいえ、

那須も先日は30度に達しており、ワンちゃんたちの

体温も熱くなっていないか心配でした

 

そこで、ちょっとした がーやマメ知識(うまい)

ですが ワンちゃんたちの体温が上がってしまった時、

何処を冷やしたら一番効果的かご存知でしょうか!

 

知っている方もいらっしゃると思いますが、

《部位は大きく分けて3つ》

首周り

脇の下

股関節に位置する鼠径部(そけいぶ)

この3ヶ所は太い血管や多くの血管が通っているところなので、

ワンちゃんが暑くて パンティング(ハァハァと)している時↓

に冷やしてあげると効果的ですよ

                   

これからの暑い季節、人間もそうですがワンちゃんも

夏バテをしてしまいますので、お散歩の時でもしっかり

愛犬ちゃん達の様子を気にして頂けたらと思います

 

あ・・・これまた余談ですが

お散歩のときは “地面の温度“ 気にしてあげて下さい

夏場のアスファルトは特に危険です!!!

最高で50~60℃にまで達してしまう事もあるそうです!!

 

私達人間は靴を履いているので気付きませんが、

ほとんどのワンちゃんたちは裸足(=肉球)で歩いていると

思いますので熱さを直で感じ、やけどしてしまいます。

 

一番ベストな時間帯は朝日が出る前夕日が沈んだ後かなと思います(^_^)☆

お散歩前に一度地面を触ってみるのも良いかも知れませんッ

 

では長くなってしまいましたが、次は恒例の

【ご宿泊頂いた方々のご紹介】に移りたいと思います

 

006

ボストンテリアの ベティちゃん

ベティちゃんは1才ですが、とっても大人しくてお利口さん!

どうやらベティちゃんは女性が大好きみたいで

私たち女性スタッフにも沢山挨拶してくれました!ありがとう

       ☆ そ ☆ し ☆ て ☆

002

そんなベティちゃんは丁度1才のお誕生日という事で、

テラス棟にある犬ちゃん用バースデーコスチュームを使って

お写真をパシャリとっても似合ってますね(*^^)v

ベティちゃんおめでとうございましたまたお待ちしております!

 

013

チワワの りゅうくん・くうちゃん

黒タンの子がりゅうくんで白い子がくうちゃんです

りゅうくんたちは一緒のハウスに入ってご来館されていたので

とっても仲良し!大人しくてお利口さんでした

お子様のみくちゃんとも本当に兄弟のように仲良しで

凄いなぁと感心してしまいましたまた遊びに来て下さい!!

 

019チワワの ちくわくん

ユーモア溢れるお名前ですよね!実は最近、テラス棟にご宿泊頂いた

愛犬ちゃん達の中で「ちくわ」というお名前の子を多く見かけるようになりました!

ちくわブームでしょうか!!個人的にがー山はこのお名前推しでございます

そんなちくわくん、とっても静かで無駄吠えも一切しない優秀犬です

垂れ耳がチャームポイントなちくわくんまたお待ちしております!

 

014

チワワの チロルくん・トムくん

チロルくんもトムくんも、白くて綺麗なロングコートチワワくんです

とっても似ていますよねでもチロルくんはもう12才なんだとか!

トムくんと一緒に並んでいても12才だなんて思えないくらい

お若く見えますネまた皆さんで遊びに来て下さい!!

 

013

パピヨンの 零(ぜろ)くん・紫遊(しゆう)くん・橘花(きっか)ちゃん

とても格好良いお名前のパピヨンちゃんたちです

向かって左の子が紫遊くん・右の子が零くん!

そして後ろの小さなパピヨンちゃんが橘花ちゃんだそうです

ちなみに橘花ちゃんはまだ8ヶ月のパピーちゃん!可愛いですね~

実はがー山も学生時代は実家でパピヨンを飼っていた事もあり、

とても親近感が湧いてしまいました(>_<)またお待ちしております!!

 

008

ボストンテリアの ぼたんちゃん

ぼたんちゃんは1才9ヶ月の女の子で、こなすよりも年上でしたが

とーっても大人しい子でしたこなす…見習ってくれ~(笑)

今回はヒート中でこなすはお休みを頂いている期間でしたが、

また機会がございましたらうちの暴れん坊ガール(こなす)にも

会いに来て頂けたら嬉しいですぼたんちゃんお待ちしております!!

 

033

ミニチュアダックスフンドの そらくん

そらくんお久しぶりです!そらくんはテラス棟のリピーターさんで、

今回も元気なそらくんと飼い主様にお会い出来て良かったです

この日は11日で、テラス棟では毎月わんわんの日と名付けているのですが

わんわんの日には犬ちゃんグッズをプレゼントさせて頂いておりますので

そらくんにもプレゼント!喜んで頂き嬉しい限りです!また遊びに来て下さい

 

005

トイプードルの プリンちゃん

プリンちゃんはすれ違うといつもニコっとしてくれて、

まるで笑っているように口角をあげてくれるんです

とってもキュートでスタッフメロメロでした(笑)

プリンちゃんはご家族に愛されてる感が伝わりました!

また機会がございましたら遊びに来て下さい

 

 

では今回はここまでとさせて頂きます!!

ご協力頂いた皆様ありがとうございました(*^_^*)

もうすぐこなすが復帰予定・・・あの暴れん坊ガールが帰って来ます。

スタッフもある意味気合いを入れてこなすと頑張っていきたいと思いますので

今後とも宜しくお願い致します(笑)

次回のブログでは復帰後のこなすをお見せいたしますので、皆様お楽しみに~

 

今後の詳しいテラス棟の空室状況はコチラから!

 

 

前後の記事