/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

夏の食材「○○」を食べ尽くす!2017年7月27日

こんにちは、ミルです。

 

今回のブログ、いつもとちょっと趣向を変えて

“自分のホテルに泊まってみた”お話です。

 

↓夕食は那須のフランス料理「メリメランジュ」(メインタワー最上階13階)

IMG_9646

 

年に一度くらいはゆっくり泊まってフレンチのコースを食べたいなと

夏休み前にホテルエピナール那須に宿泊しました。

 

季節毎(およそ3ヶ月に1回)、メニューが切り替わるので

こちらは~9/15まで食べられる夏のフレンチのご紹介です♪

ちょっと奮発して7,800円(税込8,424円)のディナーです!!

 

↓「ファランドール・ド・レギューム(皿の上で踊る煌めく旬野菜達)」

IMG_9650

 

…“那須は野菜が本当に美味しい。”と思える一皿。

地元・契約農家から仕入れる野菜は約30種類と彩りも鮮やか。

様々なソースやスパイスで最後まで飽きずに食べられます♪

 

↓「皿で泳ぐ那珂川の『鮎』(緑と黒の二つの味で愉しむ)」

IMG_9654

…魚料理はズバリ、”鮎を食べ尽くす!!”

これまで鮎といえば塩焼き!しか知らなかったけれど

フレンチの魔法で上品&美味に仕上がっていました。

 

↓「広大な大地が生んだ美鶏『栃木しゃも』」※メインのセレクトメニュー1

IMG_9657

…“胸、腿、出汁で素材全てを食す”というメインの肉料理は、

しゃもの出汁(スープ)を添えてサーブされます。

<那須御養卵>との相性もよく、風味や食感が愉しめる一品です。

 

メインの肉料理は「しゃも(写真上)」「エイジングビーフ(写真下)」

または「地元ブランド牛のグリエ(アップグレード)」から選択。

 

↓「大田原『前田牧場』のドライエイジングビーフ」※メインのセレクトメニュー2

IMG_9658

…“素材を生かしたこだわりの火入れ”で丁寧に仕上がっています。

風味豊かで、食べた後まで深い余韻と香りが!!

コースのメイン料理としては、かなりボリュームがありました♪

 

↓コース内のその他の料理たちはコチラ

french

…スープ、フォアグラの料理、チーズを使った一皿、

デザート、そしてカフェで全8品。大満足のコースでした。

(女性にはちょっと量が多めかも!?)

 

皆さま、“夏を食べ尽くす”メニューはいかがでしたか?

次回(来年?)はお金を貯めて、さらに上のコースも試してみたいと思います。

ホテリエがお薦めする当館自慢のフレンチを味わいに

ぜひ那須高原へいらしてくださ~い!!

前後の記事