/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

秋のお花畑でのんびり散策しませんか?2017年8月30日

こんにちは、しんちゃんです

 

8月ももう終わり…

吹く風も涼しく感じられ、秋の気配を感じます

ちょっぴりさみしい気持ちもありますが、

秋の那須高原も魅力がいっぱいあるんです!

 

ホテルからお車で約20分、『那須フラワーワールド』では

“ケイトウ”が見ごろを迎えています

DSC06848

“ケイトウ”とは漢字で書くと“鶏頭”

そう、ニワトリの鶏冠(とさか)に似ていることから

この名前が付いたそうです

 

DSC06861

黄色ローズ色のケイトウ、約9万本が咲き誇り、

10月初旬くらいまでお楽しみいただけます

 

DSC06879

小高い丘の上にはベンチも置いてあり、

散策して疲れたら座ってひとやすみすることもできます

 

この日は生憎の空模様でしたが、お天気が良い日には…

DSC06179

那須連山が目の前に広がる絶景スポットです

(※こちらは春に撮影した写真です)

 

今年の夏はグズついたお天気の日が多かった分、

秋にはスカっっとした青空が多く広がるのではないでしょうか!?

 

“那須花(なすか)の地上絵”に囲まれて、

お姫様気分を味わってみませんか!?

 

以上、しんちゃんでした

 

≪那須フラワーワールド≫

【住所】〒329-3225
     栃木県那須郡那須町大字豊原丙字那須道下5341-1
【電話】0287-77-0400

 

≪季節限定のお得なプランはこちら≫

前後の記事