/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

紅葉情報♪~2017.10.26~2017年10月27日

こんにちは、しんちゃんです

 

昨日、とってもお天気が良かったので、

ホテル周辺の紅葉を見に行ってきました

 

s-_IMG0166

まずは那須街道を茶臼岳方面に上がり、

『那須温泉(ゆぜん)神社』<標高:約880m>

 

10年以上那須で働いていますが、そういえば紅葉の時期に

来たことないな~と思い立ち寄ってみました

 

s-_IMG0170

ところどころ見事に色付いていて、

凛とした神社の雰囲気との相性がバツグンでした

 

s-_IMG0220

こちらは神社のすぐ近くの『殺生(せっしょう)石』です

全体的にはだいぶ葉が散ってしまった印象です(>_<)

 

s-_IMG0286

続いて、車を更に山の方へ走らせ、

『那須高原展望台(恋人の聖地)』から

那須野ヶ原を見渡してみました<標高:約1,050m>

手前の木々は散ってしまっていますが、下に向かうにつれて

徐々に色付いているのが分かります

 

s-_IMG0341

次は『八幡ツツジ群生地』へ<標高:約1,000m>

5月に20万本ものツツジが咲き誇ることで有名ですが、

この時期真っ赤に色付いた葉もキレイなんです

 

あまりにもお天気が良かったのでテンションが上がり…

そのままお隣の福島県へ突入しちゃいました

 

s-_IMG0418

こちらは国道289号線を会津方に向かい、

甲子トンネルを抜け少し下った所にある

下郷町の『観音沼森林公園』<標高:約900m>

 

s-_IMG0424

s-_IMG0432

この日は風もなく水面に反射する風景が美しく見え、

多くのカメラマンが訪れていました

 

s-_IMG0460

最後に、国道289号線を白河方面に戻り、

『雪割(ゆきわり)橋』にも寄ってみました<標高:約540m>

このあたりはまだちょっと早いかな、と言った感じですが、

こちらの渓谷一面が色付くのが待ち遠しいです

 

今回のルートは走行距離約100km、5時間くらいかけて

巡ってきました

標高800m~1,000mくらいが見ごろといったところでしょうか

ホテル周辺が一面色付くのはこれからで

11月上旬くらいになるかと思います

まだまだお楽しみいただけますので、

ぜひ秋の那須高原に遊びにいらしてください

 

以上、しんちゃんでした

 

≪ホテル周辺の紅葉情報≫

≪季節限定お得なプランはこちら≫

前後の記事