/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

NRC茨城親睦会開催されました!2015年7月25日

みなさん、こんにちは!わかめです

最近暑かったり寒かったり、雨が降ったり台風がきたりと、天気が忙しく変わりますが、

お変わりありませんか??

わかめは、相変わらず元気です

そんな中、先日楽しいイベントが開催されました

NRCライフ役員会 茨城親睦会による、「会津鉄道トロッコ展望列車 酒蔵見学とメロン食べ放題」

ナクアの会員さまによる、会員さまの為のイベントで、エピナールにご宿泊頂き、夜は楽しい宴会

翌日は、会津方面に行くツアーでした!

今回は41名様のご参加を頂き、楽しく充実したツアーとなりました

その一部をご紹介しますね

8:30にホテルを出発し、会津へ向けてしゅっぱーつ

そして最初に向かったのは・・・

DSC05538

 

そう!午前中から酒蔵見学

酒蔵の中は、外の暑さが嘘のようにとっても涼しいんです

そして、みなさん酒造りに興味津々

DSC05541

DSC05549

そして最後はお決まりの・・・

DSC05550

試飲

いろんなお酒を飲み比べ~どれにしようかな~選ぶのも真剣です

そのあとは、お腹も空いたことだし、昼食ターイム

DSC05558

地元でも評判のお蕎麦屋さん

お蕎麦も3種食べ比べわさびも自分で卸して食べるんです

DSC05555

 

DSC05553

みなさん、美味しそうに召し上がってました

わかめも頂きましたが、それぞれ風味や香りが違い、とってもおいしかったです

お蕎麦を食べておなかいっぱい~ってなった後は・・・

DSC05563

 

おやおやみなさん、どちらへ~~~?

食後はやっぱり・・・

DSC05565

デザート

ってことで、メロンの食べ放題~

DSC05564

ハウスの中で頂きました赤肉と青肉では、味も甘さも違う

おなかいっぱーいになったところで、駅へ向かい、いざトロッコに乗車~

DSC05573

 

DSC05576

トロッコは貸切で、車内は大盛り上がり

トロッコから見える人たちに手を振って、振りかえされただけで歓声が上がりました笑

景色もサイコー!!

DSC05589

絶景ポイントでは止まって説明もしてくれるので、景色を存分に楽しめました

そして、塔のへつり駅に到着し、塔のへつりを見学~

DSC05602

自然のすごさを改めて実感いたしました

那須から近い会津とはいえ、個人ではなかなか行けないようなところに行って、

その土地の美味しい物を食べるのが、このツアーの人気の秘密なんです

ぜひ、機会がございましたら皆様のご参加をお待ちしております

以上、メロン食べ放題で一番食べて太ったわかめのツアー添乗記でした~

前後の記事