/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

優雅なランチタイム~(´ω`)♪2018年2月9日

こんにちは!

メリメランジュのひとみんです!

 

先日同期の菜す乃の天才ブロガーこと、こじまゆ🐷とメリメランジュのランチを食べに行ってきました!!

もちろん今、期間限定でやっている

『La Saint-Valentin』(ラ・サンヴァロンタン)です!!

 

まずはオードブルの”ヤシオマスのマリネ”

s-IMG_4565

ヤシオマスがとっても肉厚なので食べ応えのある一品です!

バルサミコのソースが程よい酸味がありペロッと食べれちゃいました!

添えてある牛蒡のピューレは牛蒡の風味が感じられてそのままでもとっても美味しかったです!

 

s-IMG_4567 (1)

お魚料理は濃厚なアメリケーヌソースで仕上げています!

本日のお魚はタイで、アメリケーヌソースにぴったり!

ちなみに、こじまゆちゃんはパンにソースを付けて最後まで味わっていました!笑

 

メインディッシュは、、

でました!鴨肉のローストです!!

s-IMG_4573

鴨肉に赤ワインと鴨肉のだし汁のソースが絡んでもうナイフとフォークを動かす手が止まらない!!

おしゃべりなこじまゆとひとみんも、もくもくと食べることに集中しちゃいました!笑

 

そして、楽しみにしていたデザート!!

  ♡苺とピスタチオのオペラ♡

s-IMG_4600

やっぱり最高に美味しかったです!

オペラはケーキ好きなひとみんにはたまらない程よい甘さで、

メインディッシュでお腹いっぱいだったのにペロッと食べちゃいました!

意外と苺のチップが果物の苦味を少し残していてお口直しにパリッと食べるといいな~と感じました!

 

実はバレンタイン限定の『Chocolat haud』(ショコラショー)

も作っていただいちゃいました~!!

s-IMG_4586

ショコラ・ショーとはフランスでいうホットチョコレートのことです!

メリメランジュでは

スイートチョコレートホワイトチョコレートストロベリーチョコレート

の三種類のチョコレートをオリジナルの配合でブレンドして作っているんです!

甘いチョコレートの中にストベリーの酸味がほのかに感じられて美味しいんです!!おすすめです!!(๑>◡<๑)

しかも仕上げにはかわいいマシュマロを乗せているんです!こりゃインスタ映え間違いなし!!!☝

バレンタインならではのチョコレートドリンク皆さんもいかがですか??

 

いつもお客様に提供しているお料理を実際に食べてみると新しい発見がたくさんあって、

皆様により美味しさを伝えたくなりますね~

 

この『La Saint-Valentin』(ラ・サンヴァロンタン)

バレンタイン当日の2月14日までとなっています!!

みなさん!残り5日ですよ!!!

ぜひお早めにメリメランジュへお越しください!!お待ちしています!!

前後の記事