/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

まだまだ春はこれから!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶2018年4月16日

こんにちは!

メリメランジュのひとみんです!!

 

先日やっっっとひとみん念願のお花見へ行ってきました~!!🌸🌸

しかも人生初の夜桜!!

まだまだ咲いてるかな~

と思っていたらほとんど葉桜になっちゃってました、、、😂

でも、やっぱりお花見は春が来たって実感しますよね~

とはいっても花より団子のひとみんは屋台で沢山食べ物を買って楽しみました笑

 

外の桜は葉になってきちゃいましたが、

メリメランジュではきれいな桜の木を表現したデザートがあるんです!!!

 

  『ふきのとうのシューロース』

s-a-7062

 

春一番の山菜『ふきのとう』を生地に練りこみ、

かりっと揚げたシューロースです!

みんな大好きな外はサクサク中はもちもちの食感をお楽しみいただけます!

 

そして、

ココアを使った焼き菓子で”枝”を!パウダーで”土”を表現しています!

 

桜を表現しているのは見た目だけではありません!

添えているピンク色のムースは桜のエスプーマソースです

エスプーマとは『泡』という意味で口の中で溶けるような感覚をお楽しみいただけますよ!

仕上げにはヨーグルトのアイスを乗せてさっぱりと仕上げています!

 

見た目も味も春を表現したデザートはいかがですか?

夏になる前に是非メリメランジュでお召し上がりください♡

皆様のお越しをお待ちしております!!

 

前後の記事