/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

★★★三ツ星を目指して

Nasu Blog Street那須ブログストリート

★★★三ツ星を目指して

旬のお魚と大事なお知らせ!!!(*゚∀゚*)2018年5月4日

こんにちは!

メリメランジュのひとみんです!

 

先日、同期18人で集まり

遅~めのお花見の予定が、、なんと大運動会☆が開催されました!笑

大縄跳び、鉄棒、ドッヂボール!

そして締めにはリレーというなんともハードな1日でした笑

 

次の日からは筋肉痛と戦う日々を過ごしました笑

 

さて!

本日ご紹介するのは、

今が旬真っ只中の日光産ヤマメを使用した一皿です!!

川魚のなかで一、二を争う美味しさといわれているヤマメをポワレでご用意しています!

s-a-7029

ソースにはヤマメのエキスに、

栃木のブランド野菜ともいわれている春香うどクレソンを使っています。

春香うどって皆さんご存知ですか?

生で食べても美味しくシャキシャキとした歯ごたえと香りが特徴の那須の名産品なのです!

今回の一皿にはソースだけでなく付け合せに春香うどのサラダも添えているんですよ!

また、手前にあるソースは濃厚な鶏のエキスを含んだソースで

ほろ苦いうどのソースと相性抜群です!

旬の魚に地元の名産品を使った贅沢な一皿ですよ!!

 

そして!!

今回はみなさんに大切なお知らせがあります!!

2018年6月20日メリメランジュにてディナーイベントを行います!!

ワインとディナーの夕べ

0001

 

今回のイベントは、

『パイパー・エドシック』というシャンパーニュとメリメランジュのコラボレーションをお楽しみいただくイベントです!

お食事のお供にはシャンパーニュの2杯付きをご提供いたします!

そして、メリメランジュの吉田シェフがシャンパーニュに合わせてフルコースをご用意いたします!

 

『パイパー・エドシック』とは歴史あるシャンパーニュ・メゾンのひとつで、

フランス王妃マリー・アントワネットへ献上されたといわれている貴重なシャンパンです!

「王妃にふさわしいシャンパーニュを(réussir une cuvée digne d’une reine)」

という強い思いをもって作られ、洗練を極めたシャンパーニュです!

また、このイベントでは6月22日の発売に先駆けて

『パイパー・エドシック エッセンシエル ブラン・ド・ブラン』

というシャンパーニュを今回のメリメランジュのイベントで皆さんにご紹介します!!

 

お料理とシャンパーニュのマリアージュをお楽しみいただける素敵なイベントとなりますよ!

なかなか無い機会にメリメランジュで特別な一日を過ごしませんか?

 

皆さんのお越しをお待ちしています!

 

前後の記事