/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

【祝 開山祭】に参加してきました~!!2018年5月11日

こんにちは(^o^)!

夏の訪れにわくわくがとまらないさりぴーです

 

先日5月8日(火)、

快晴!

・・・というよりは、う~ん雲があってどんより

というお天気の中、

m-s-DSCF0594

なんと!茶臼岳山頂にて開山祭が行われました~\(^o^)/!

m-s-DSCF0622

初登山であるさりぴーも

先日より初☆登場したむらぴ☆と一緒にせっせと山登りをしてきましたよ~

 

そう、今回は登山ガイドの芝田さんという方と一緒に♪

 

山の勉強をしながら、山道に咲いている花々を教えて頂いたりと

楽しく、あっというまに山頂に到着しました

 

なんと曇りだった天気も山頂に着いたときに青空まで見えました・・・!!!

m-s-DSC_0092

m-s-IMG_2423

開山祭では、300人以上の登山客と関係者の方々で

賑わっており、今年1年の安全を祈ってきました

m-s-DSCF0661

山頂で記念に写真

m-s-IMG_1272

下山も大周りをして帰りはロープウェーを使わず降りて、

全部で7時間半ほどの登山を楽しみました!

途中、残雪があったり、

m-s-DSC_0123

橋?があったり、

m-s-P5080071

花々を鑑賞したり、、

m-s-DSCF0716

途中、茶臼岳・牛ヶ首あたりの「峰の茶屋」で

m-s-DSCF0754

芝田さんがもってきてくださった道具でお湯をわかしコーヒーを

飲みながらひといき♪したり、

m-s-DSC_0147

霧はあったものの、朝日岳も観ことができ満足!

m-s-DSCF0761

 

那須の山々は本当に登りやすく、

初心者のかたや女性にもおすすめです(^□^)

 

これから盛り上げってくる登山シーズン!

もっと景色が美しくなる季節になりますので、

那須へ遊びいらしてください

 

 

≪登山ガイド 芝田信久さんのサイトはこちら≫

 

≪ホテルエピナール那須の初夏のおすすめ宿泊プランはこちら≫

 

前後の記事