/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

那須が大好き!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

那須が大好き!

新しいツアーをご紹介!『鷲子山上神社』2018年5月17日

みなさんこんにちは

那須高原もいつの間にやら緑の美しい時期を迎えております

エピナール那須の周りは木々に囲まれておりますので、

周辺を散歩するのもとっても気持ちがいいですよ!

DSC_1101

(アネックスタワー展望台からの景色

 

現在、ネイチャーツアーは大人気のつつじ観賞ツアーを実施しております

緑に映えるピンクの美しさ……これもまたこの時期にしか見ることのできない景色ですね。

 

 

 

さてさて今回ご紹介するツアーは6月に新しく始まります!

『鷲子山上神社ツアー』でございます

こちらの神社……なんて読むかご存知ですか??

正解は『とりのこさんしょうじんじゃ』と読みます。

別名『フクロウの神社』とも呼ばれています。

場所は茨城県と栃木県の県境に位置しており、

鳥居が二つの県をまたいでいるのは全国でもかなり珍しい神社です!

 

 

みなさん、ふくろうと聞いて思い浮かぶことはなんでしょうか??

なんとなく縁起が良いとは思いませんか

ふくろうには「不苦労」「福来郎」などの縁起の良い当て字が充てられ、

縁起物として愛されております

 

鷲子山上神社には日本一の大フクロウ像があったり、

福ふくろうロードといわれる約100体のフクロウの像が並んでいる道があります!

たくさんのフクロウに出会い、縁起をかついでいきましょう!!

 

 

パワースポット『鷲子山上神社ツアー』

2018年6月4日~6月15日の平日の開催を予定しています!

今年初めての新しいツアーになりますので、

わたしも楽しみです!!

定員20名となりますのでご予約はお早めにっ

 

 

その他のツアーはこちらから

ご来館、心よりお待ちしております!

 

 

 

100万円当たったら何に使おうか考えるみゆきちであった……(まずは買うところから)

 

前後の記事