/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

いよいよ紅葉シーズン到来!茶臼岳に登ってきました~☆2018年10月2日

こんにちは~🌴

夏の訪れにわくわくがとまらない、さりぴーです😎🌺

 

さ~て、いよいよ紅葉シーズン到来の時期!

台風も過ぎ、やっと晴れ、今日がチャンス☆

と思い、茶臼岳登山を決めました🌋

 

まずは「峠の茶屋駐車場」まで車を走らせ、、、

その時間、朝の3時半・・・

なぜかというと朝日をみたかったからです🌄

 

峠の茶屋駐車場の一番端にある登山道入口から登山開始😁!

まだま~~っくらで頭に付けたヘッドライトだけを頼りに登り、

1時間弱くらいで「峰の茶屋」到着。

風も強く、身体も冷えてしまったので少しだけここで休憩(^^)♪

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたら、うっすらと明かりが・・・

日の出までもう少しとわくわく💓

m-s-_IMG0818m-s-_IMG0947

そして、ついに・・・・・・・!!!!!!!!!

m-s-IMG_7700

本当に神秘的で綺麗でした!

ここまで登ったかいがありました😭😭😭

 

しばらく、浸ったり、写真を撮ったりで20~30分くらいいて、

 

その次は牛ヶ首・姥ヶ平・ひょうたん池を目指して登り、下りました♪

m-s-DSCF4613

 

ひょうたん池から眺める、そびえたつ茶臼岳は迫力的!

紅葉とのコントラスもばっちり🙆☆

m-s-DSCF4632 m-s-IMG_7736

 

また、一面に広がる姥ヶ平の

色とりどりの紅葉が綺麗すぎて

何回写真を撮るのに足を止めたことか・・・💖

m-s-IMG_7773 m-s-DSCF4626

帰りは同じ道を通って下山して、

全所要時間は休憩も入れ5時間弱くらいでした!

m-s-_IMG1225

紅葉シーズンにあたる今は、

峠の茶屋駐車場は朝早くからすでに満車になっていることが多いです。

また、那須ロープウェイ駐車場もこの時期は8時15分まで施錠されているので、

こちらも併せてご注意くださいませ🙇🙇

 

茶臼岳は初心者でも比較的に簡単に登れる山ですが、

ある程度の知識、服装、持ち物の準備は必要です!

この時期は山頂になると2℃~5℃位で、とってもとっても寒いです😅

本当に暖かい服装で、

紅葉シーズンの茶臼岳を楽しんで下さいね~(^▽^)

 

余談ですが・・・・

Googleなどの検索エンジンに

「紅葉 関東」などで検索して頂き、一番上にあるサイトをみると

なんと那須の紅葉が1位に🎉

Book1

(紅葉特集2018 ウォーカープラスより)

 

はい、そのくらい胸を張って綺麗と言えます!

ぜひこの時期にしか見ることのできない絶景を観に行ってみてくださいね🌈

 

≪ホテルエピナール那須 ご宿泊プラン≫

 

前後の記事