/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

ERC日帰りバスツアー♪2018年12月9日

皆さまこんにちは(*´ω`*)きんぴらです

毎日気温が低く、寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

紅葉シーズンも終わり那須にも本格的ながやってまいりました

雪も積もるほどではないのですがチラホラ雪が降り始めております( ゚ ω ゚ ) ! !

これから年末年始にかけて積雪も予想されますので那須にお越しの際は

十分にお気をつけてお越しくださいませ

防寒対策はもちろん、スタッドレスタイヤ装着をおすすめします!

 

 

 

さて今日のブログは…

先日11/22に

あしかがフラワーパークのイルミネーションと富弘美術館

のERC日帰りバスツアーに同行させて頂きましたので、

その様子をご紹介したいと思います

 

 

9:00に宇都宮に集合し、いざ出発~(*≧∀≦)ノ゙

(きんぴらは初のツアー同行だったのでこの時ガッチガチに緊張してました(笑))

 

まず最初に訪れたのは”富弘美術館”

富弘美術館

星野富弘さんという詩人・画家をされている方の美術館なのですが、

なんと、事故で手足の自由を失い、口に筆をくわえて文字や絵を書いている方なのです!

美術館内は撮影NGでしたので作品をお見せすることはできませんが、

口にくわえて描いたとは思えないほど素晴らしい作品ばかりでした

中には絵はがきやカレンダーを買われている方もいらっしゃいました!

 

ぜひご興味のある方は足を運んでみて下さいね

富弘美術館⇒http://www.city.midori.gunma.jp/tomihiro/

 

そして美術館周辺にはエメラルドグリーンの綺麗な湖が広がっており、

そこで紅葉も見る事ができましたよ~

1紅葉

 

紅葉2

 

 

 

 

 

 

そこから昼食会場へ向かうべく群馬県前橋市へ

お昼が一番楽しみ!という声も多かった待望の昼食は

フレンチレストラン”朔詩舎(さくししゃ)”

 

味はもちろん、見た目も美しく素敵なお皿と

ナイフとフォークでお上品に頂くランチは格別でした(〃∀〃)

 

デザート

↑最後のデザートまでしっかり堪能しました

 

 

 

 

次はツアーの醍醐味ショッピングです

お買物は群馬県藤岡市にございます”ららん藤岡”

群馬の特産物が売っているお店やお野菜の直売所など

たくさんのお土産屋さんが並んでいました!

特に群馬県高崎市に本社工場があるラスクで有名な”ガトーフェスタ ハラダ”では

多くの方がお土産を買われていました

 

 

 

 

 

最後はこのツアー1番の見どころ

”あしかがフラワーパークのイルミネーション”

私はガイドさんから新しいエリアが増えたとの情報を得たので

その””と”フラワーキャッスル”のエリアへ

 

足フラ(虹) 

 

 足フラ(城)

 

 

 

足利のイルミネーションは日本三大イルミネーションに選ばれているんです

450万球のピカピカと光る様々な電球に囲まれ心が癒されました

 

ちなみに2018年4月にJR両毛線「あしかがフラワーパーク駅」が開業されたので

車がない方や運転が苦手な方も快適にアクセス可能です

足利フラワーパークのイルミネーションは2019年2月5日まで

冬場しか見ることのできない夜の絶景…

ご興味のある方はぜひ足を運んでみて下さいね

足フラ(紫)   足フラ(動物)

 

 

 

 

19:30頃再び宇都宮に帰還

これにて日帰りバスツアー終了ですヾ(。・ω・。)

 

ご参加頂きました皆様本当にありがとうございました

私も同行者ながら思う存分楽しませて頂きました

今回のツアーでたくさんのメンバー様にお声をかけて頂き、

これからより一層精進致す所存でございます。

 

このようなメンバー様向けのツアーは今回だけでなく随時ご案内させていただいておりますので

ぜひご参加頂ければと思います

 

2018年も残りわずか・・・

皆さまのお越しをメンバーズサロン一同心よりお待ちいたしております

 

 

2019年イノシシ年の年女( ´(00)`)

きんぴら

 

 

 

 

 

前後の記事