/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

冬のあったかごはん2019年1月24日

こんにちは~(*’ω’*)

今回は竹ちーでお送りいたします🌟

 

 

休日に、急にすいとんが食べたくなって行ってまいりました!

エピナール那須から車で約1分ほど行った場所にある

『おこわ・もち 茶屋卯三郎』です

つきたてのやわらか~いおもちと

田舎料理の御膳か絶品!な卯三郎。

 

1547552694510

 

1547552696796

 

木造の昔情緒溢れる民家の外観を裏切らず、店内も古く、

狭く低い玄関をくぐると大きな囲炉裏に大きな古時計があります(*‘∀‘)

 

1547552703969

 

入ってすぐの囲炉裏にご案内♬

注文は、メニュー人気№1の「ぽこぺん膳」と一緒に行った妹が

「ばぁーばのすいとん」をチョイス

 

1547552712596

 

ぽこぺん膳は、けんちんうどんハーフ・おこわ・あんころもち・煮物・

小鉢・デザートな内容!(デザートは黒蜜のわらび餅でした)

卯三郎のおいしいどころを詰め込んだ御膳です!

けんちんうどんはすいとんにも替えられるという事で、竹ちーは

すいとんに変更してもらいました👏

 

1547552715243

 

食べてびっくり、手作りすいとんはこんなにボリューム満点!!

さらに混ぜおこわもあって、どっしりお腹に溜まるので食べ終わる頃には

満腹度がすごかったです…😋

 

食後には、卯三郎オリジナル麹の飲む点滴「甘酒」も注文。

 

1547552718164

 

砂糖を一切使わずとのことだったので、ほんのり甘いのかなぁと

思いきや、麹のみの甘さにもかかわらずとってもあまぁ~~いっ!!

そして、っっっい!!

びっくりしましたし(二重の意味で)、御摘みのお漬物が

いい仕事していました(笑)

 

ちなみにどうでもいいですが甘酒はもっぱら酒粕派な竹ちーです💖

 

 

残念ながら、卯三郎さんは犬ちゃんと一緒にお食事は出来ませんが

那須に来たら一度は寄って欲しいお店です!(^^)!

 

 

 

 

おこわ・おもち 茶屋卯三郎
TEL.0287-78-7322 年中無休

【営業時間】
〈12〜3月〉
土日祝 11:30〜14:30(L.O)
平 日 11:30〜14:00(L.O)

 

 

b_ornament_55_0L

 

 

 

それでは、ご宿泊いただいた方のご紹介です

 

 

008

MIXの くるみちゃん

 

 

013

トイプードルの チャッピーくん

 

 

003

ポメラニアンの リオくん

 

 

006

柴犬の 一(いち)くん

 

 

031

ポメラニアンの オビくん

 

 

018

トイプードルの シュシュくん

 

 

028

トイプードルの ポパイくん

 

 

007

トイプードルの コタロウくん

マルチーズの マシロウくん

 

 

012

MIXの ハッピーくん

 

 

003

ヨーキーの まめちゃん

 

 

009

MIXの ロビンくん

 

 

012

トイプードルの レオくん

 

 

004

柴犬の ココちゃん

 

 

003

トイプードルの ジョリーくん

 

 

012

トイプードルの ランちゃん

 

 

 

以上、今回はこのへんで✋゛

ご協力くださいました皆様ありがとうございました!!

 

ちらちらと風花が舞う日が続いております。

インフルエンザが流行っているとのことで、皆様も体調管理には

十分にお気を付けくださいませ~(^^)/

 

気になる今後の空室状況はこちら♪

 

 

前後の記事