/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

こなすがゆく!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

こなすがゆく!

小江戸 蔵の街2019年3月28日

こんにちはー(^^♪竹チーです🌸

 

東京では🌸桜🌸の満開宣言がされたそうですね!

那須は今梅が見ごろで、さくらが咲くのはまだ先の様子…👀

それでもポツポツ咲いているのを見かけたりします。

 

今回は先日のお休みに栃木市の「蔵の街」へ行ってきた様子をご紹介

巴波川(うずまがわ)が流れるこの地域は、江戸時代からこの川を利用した交易で

栄えた街だそうで、「小江戸」と呼ばれているのだとか。

度々テレビドラマ撮影場所として利用されているようで、

有名なのは『JIN-仁-』でしょうか。

 

 

そこで巴波川の散策に欠かせない蔵の街遊覧船なる舟へ乗りました!

 

DSC_0146

(↑舟乗り場待合所)

 

DSC_0148

 

舟を漕ぐ船頭さんは20人くらいで、当日の先頭さんには赤い花がついています(^o^)丿

10年以上の大ベテランもいれば、女性の船頭さんもいて皆さん個性豊かな印象(笑)

 

舟に乗ると、蔵の街の歴史と巴波川の成り立ちなど、船頭さんが

面白おかしく語ってくれるので、「へー」「ほー」と相槌を打ちながら

のんびり舟に揺られます🎏

 

DSC_0164

 

幸来橋(こうらいばし)と呼ばれるこの橋は、鯉が欄干に彫られていて

珍しい意匠となっています。

 

DSC_0171

 

今の時期、巴波の鯉のぼりが吊るされていて、その数1.151匹!!

語呂合わせよく「イイ鯉」と言う💗

この鯉のぼりは3~5月までで、8月は行灯、秋は花魁道中、冬は雪景色と

シーズン毎に情緒の違った景色が楽しめるので、リピートされる方も多数だそうですよ😏

 

終了間際には船頭さんが巴波川の舟唄を朗々と歌ってくれますので、再びみんなで

合いの手を歌いながら進みます。

 

DSC_0172

 

これにて約20分の遊覧船は下船です!

 

料金は大人700円で一日乗り放題今のところ最多乗船回数は4回だそうで

5回乗れば新記録樹立だと船頭さんが仰っていました(笑)

 

さ ら に !!

 

なんとこの遊覧船、犬ちゃんもOK!!

生憎とうちのわんこ達は今回連れて行きませんでしたが、首輪とリードは必須で

タオルやビニール袋なども持参すると便利だとか✌

水を怖がらないわんちゃんなら一緒に乗れるので、蔵の街の散策がてら乗船すれば

いい思い出になるかも知れませんね(*’▽’)💡

ちなみに、わんちゃんの料金は100円です!

 

 

皆さんも興味があれば、是非行ってみて下さい(*‘ω‘ *)

 

鉛筆

 

 

ご宿泊者のご紹介です

 

 

008

トイプードルの れんくん ひなたちゃん

れんくんお誕生日でしたおめでとうございました

 

 

 

010

トイプードルの 冬太(ふうた)くん

 

 

029

ビションフリーゼの うずらくん まりもちゃん

 

 

005

トイプードルの くりんちゃん

 

 

009

トイプードルの ミロちゃん

 

 

019

柴犬の 胡麻くん

 

 

004

MIXの プリンくん ミルクくん

 

 

032

柴犬の りんちゃん

 

 

010

ペキニーズの 琴音ちゃん

 

 

009

トイプードルの アメリちゃん

ボクサーの 姫ちゃん

 

 

015

柴犬の まるくん ローラちゃん

🎉2頭とも、お誕生日でした🍰おめでとうございました🍰🎉

 

 

021

柴犬の みかんちゃん

 

 

002

MIXの モモちゃん

 

 

030

MIXの ねねちゃん

 

 

020

A・コッカーの ロッティーくん

🎂お誕生日おめでとうございました!!🎂

 

 

012

MIXの クッキーちゃん

 

 

008

MIXの こむぎちゃん

 

 

008

MIXの つむぎくん あおばくん

 

 

002

チワワの エルくん

 

 

014

ビションフリーゼの ショーンくん

トイプードルの メリーちゃん

 

 

005

M・ピンシャーの ジンくん ココモちゃん

トイプードルの ビビちゃん

 

 

010甲斐犬の 海ちゃん

 

 

005

トイプードルの カノンちゃん

 

 

016

チワワの クッキーちゃん

MIXの ポッキーちゃん

 

003

柴犬の 一郎くん のぞみちゃん

 

 

003

トイプードルの 愛留(ある)ちゃん

 

 

006

秋田犬の 幸丞(こうすけ)くん

 

 

021

柴犬の エマちゃん

トイプードルの ココちゃん

 

 

027

シェルティーの カティちゃん

 

 

 

以上、今回はこの辺で✋゛

ご協力下さいました皆様ありがとうございました!!

またのお越しをお待ちしております✨

 

気になる今後の空室状況はこちら♪

 

 

 

前後の記事