/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

那須が大好き!

Nasu Blog Street那須ブログストリート

那須が大好き!

見渡す限りの竹林♪2019年6月10日

こんばんは~

夏の訪れにわくわくがとまらない、さりぴーです

 

 

 

先日、オリーブメンバーで、

今月から新たに始まるツアーの下見へと行ってきましたヽ(^o^)丿

 

そのツアーとは、

竹林散策ツアー

 

ホテルから車で約40分、

東北道宇都宮ICを降りて5分もしない所に、

「若山農場」という竹などを栽培している農場がございます

 

 

………

そこには、見渡す限りに隅々まで手入れをし続けた

24ヘクタールもの竹林が………..!!!

 

竹といっても色々な種類の竹があり、

形や色など全然違っていてとっても面白いんです

 

 

 

映画やCMなどのロケ地としても多く使われているんだそうですよ~

 

 

 

しかも竹で作られた大型と小型のブランコもあり、遊び心満載!!

 

 

実際にのってみないとこの迫力は伝わりませんが、

本当に楽しいです~\(^o^)/

 

 

 

昔に比べ、竹を使った物が減ってきてしまいましたが、

多岐に渡る用途に活用できる竹は、

まさに自然からの恵みであり、

日本文化に伝承や暮らしに欠かせない植物です

 

 

いまいちど、竹に触れ、

ありがたみを感じてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

こちらのツアーは、

6月24日~7月12日の平日のみ開催です★

ぜひご参加ください==33

 

 

 

ネイチャーツアー詳細はこちら!

 

 

 

前後の記事